※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

いしい産婦人科で計画分娩した方へ質問です。赤ちゃんが大きい場合、どのくらいの大きさで計画分娩になりましたか?39週3日で4キロの赤ちゃんを産んだ経験があり、今回も同様に大きいので心配です。

大分市のいしい産婦人科で産んだ方に質問です!
赤ちゃん大きめだと計画分娩になると思うのですが、具体的にどのくらいの大きさで計画分娩になりましたか??🥺

1人目が39週と3日で産まれてきたのですが4キロと大きくて今回も大きくなってるので質問です🥺

コメント

ゆずもち

37週入って、検診の時に子宮口3センチ開いていたのと巨大児のため明後日入院して産もうと言われました😅
先生はすぐ産まれるよ!と言ってましたが、丸2日促進剤しても全く効果が無く、、
一度退院する事になり、旦那さんの出産休暇も2日無くなり最悪でした😔
助産師さんたちも37週では産まれないでしょという空気で促進剤の点滴調整以外は2日間放置でした(ーー;)

38週の検診でまた入院する?と言われましたが断り、結局運動しまくり陣痛来て39週入る前に促進剤で産みました!

• ユウ

ユウ

ちなみに37週の時って赤ちゃんの体重どのくらいでしたか?👶🏻

• 4月29日
  • ゆずもち

ゆずもち

3100ぐらいでした🌟

• 4月30日
  • ユウ

ユウ

わーーおっきいですね✨✨そのくらいの大きさだと計画分娩のお話しがあるのですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月30日
さーやん

去年いしいで出産しました。
うちも大きくて計画分娩になり、出生体重は3598グラムでした。
検診では、この大きさだと
4キロ近くなりそうとゆう判断で計画分娩になりました。

• ユウ

ユウ

ちなみに何週の時計画分娩しましたか?🤔

• 4月30日
  • さーやん

さーやん

それでもギリギリまで待ちましょうって感じで
    39週のときに計画分娩でした!

• 4月30日
  • ユウ

ユウ

そーなんですねーありがとうございます😊✨✨

• 4月30日
ママリ

私は予定日より6日超過で約3800gの子を出産しました‼️予定日の日に診察したけど3200?ぐらいで4日後にモニターのみして予定日より1週間経っても産まれなかったら促進剤使おうかー!って感じだったので、出産後体重聞いてビックリしました😂✨笑
計画分娩ではなかったけど基本どれぐらいで計画分娩なのか気になります🥺💕

• ユウ

ユウ

そうなんですよね!私もどれくらいで計画分娩のお話があるのか気になって質問してみました😊✨

• 4月30日