※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

出産のタイミングや希望日について相談です。促進剤や誘発剤は避けたいと考えています。


生産期に入りいつ生まれるかと毎日ソワソワしています^^
皆さんは陣痛や出産前の前兆などありましたか?
そしてもうそろそろだなと自分でわかるものですか?
また、生まれてほしい日に生まれてくれたって方いらっしゃいますか?
旦那の出張が多くベストなタイミングで生まれてほしいと思っているのですがなかなか調整できるものじゃないので難しいですよね^^;
促進剤や誘発剤もあまりオススメできないと言われました。

コメント

el

7月15日予定日でしたが
38w過ぎてようやく安静解除されたこともあり イオン行って歩きまくりました😄💓7月5日か7月7日に生まれてきてほしいな~♡とお腹に言ってましたが
6日に おしるしがやっときてその日の夜から 今までの(31w~ あった)前駆陣痛とはくらべものにならない痛みがきて夜間受診しましたが 帰され 7日夜も受診w また帰され 8日は休みだった主人と、過ごしましたが 来る来る来る!って痛みへの恐怖から号泣で でも二日連続帰されてるので心折れてて受診せず我慢して 9日朝 受診したら 微弱陣痛だったみたいでそれで間隔揃わなかったみたいです。それでもNST99振り切ってました、、その日に出産しました😄💓

  • しゅう

    しゅう

    おしるしから3日で生まれたんですね!
    二回も帰されることってあるんですね^^;
    なかなか予想つかないですよね〜>_<

    • 9月2日
ありすりあ

前兆としてですが、お腹が下がった感じがありました。

なんとなく、そろそろかなーって思ってましたね。

出産前日に、あれしとかなくちゃとか思ってました。

  • しゅう

    しゅう

    その日一気にグンっと下がった感じですか?もしくは徐々に下がってきたなぁ〜って感じですか?

    • 9月2日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    いきなりでした。

    後期悪阻があったんですけど、出産前日には無くなってました。

    • 9月2日
deleted user

全くなかったです!!
高位破水からですが
ちょうどお昼寝中に生理のような感じでたらーっと出てきた感覚で目が覚め病院で確認したら高位破水でした(^^)
2日微弱陣痛に耐え促進剤使って産みました(^O^)
旦那の週一の休みて生まれてくれたらいいなーと思ってたらちょうどその日が促進剤を使おうとのことで使って産み立会いしてくれました!
偶然にも来てた実母も予定ではなかったですが立ち会ってくれました(^^)

旦那さんの休みに合わせて生まれてくれるといいてすね(^^)

  • しゅう

    しゅう

    タイミングばっちりで良かったですね♪
    破水がいきなりきちゃうこともありますもんね、お昼寝中に破水することもあるんですね!

    • 9月2日
ゆちょりん

直感で、この日に産まれて
くると思う!と思った日に
産まれてきました(^o^)

37w位から前駆陣痛があり
39wから1週間微弱陣痛
予定日に本陣痛が始まって
つぎの日の朝方出産でした★

赤ちゃんが下がってくると
足の付け根や、腰に痛みが
でてくると思うので、
なんとなくわかると思います!♡

出産頑張って下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

  • しゅう

    しゅう

    直感、、羨ましいです!>_<
    私ももうそろそろかなってわかると良いのですが、、、
    ちなみに前駆陣痛は現在あるのですが、微弱陣痛と前駆陣痛はどのように違いましたか??

    • 9月2日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    前駆陣痛は、たまに腰やお腹に
    痛みを感じる程度の
    わかりやすく言えば生理痛より
    少し痛い感じの痛みでした( ¨̮ )
    微弱陣痛は、時間が5分~10分とか
    間隔が定まらず不規則な痛みで
    私は、唸る程痛くて1週間
    まともに眠れませんでした(;´д`)
    限界で、おしるしがあった為
    病院に電話して行ったら
    本陣痛きてるよ!と言われて、、
    それまで本陣痛に気づかなかった
    位とっても痛かったです(;_;)

    怖がらせてしまって
    ごめんなさい(´-`)でも、
    陣痛には終わりがありますし
    可愛いわが子に会うためって
    思えば頑張れます★絶対に
    終わりがあるので大丈夫です♡

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    全然ですょ、ありがとうございます!
    前駆陣痛とは比べものにならないくらいなんですね>_<そして一週間も続いてしまうんですね!
    日々ドキドキです!♪
    楽しみだなぁ、

    • 9月2日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    ご主人がいるタイミングで
    出産できるといいですね( ¨̮ )
    赤ちゃんに〇日に産まれてきてね♡
    って言うと聞いてくれるって話
    聞いた事ありますので気休め
    程度にお願いしてみては(o´艸`)?

    なんだか私まで楽しみに
    なってしまいました(∩´∀`∩)
    りんさんの赤ちゃんが無事
    元気に産まれてきます様に♡♡

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    ゆちょりんさん、ありがとうございます♡
    お腹の赤ちゃんに声かけてみます!
    ゆちょりんさんも育児頑張ってくださいね、応援しております。!

    • 9月2日
きゃをんぬ

その日はとにかくすごく我慢出来ないほど眠かったです((('-')))普段はあーー…眠い。と言う感じでダラダラですが、その時は「寝なきゃな 」とベッドに直行してました。
夕方17時には世界が静かに感じて気がついたら寝てました…
23:30に目覚めてトイレに行ったらおしるしがあり、0時頃から微弱陣痛?前駆陣痛?が…。
そこから29時間は寝れなかったので、あの時寝てて本当によかったなぁと思います。

  • しゅう

    しゅう

    やっぱりそういうのってあるんですねぇ!
    本能的にわかるのですね、
    私もそういう前兆があるといいなぁ、
    29時間!お疲れ様でした!>_<☆

    • 9月2日
@chan.☺︎︎

私は、17日が予定日だったのですが、10日以降に産まれて欲しくて「10日まではお腹に居てね〜」とよく言ってました😂笑
10日の夕方、「もう出てきても大丈夫だよ〜」と話かけた夜にハリーポッターを見ていたら、前駆陣痛⇨おしるし⇨陣痛がきて、11日に産まれました👏( ˊᵕˋ )
私も正産期入ってから、そわそわしてました😂
素敵なお産になるといいですね😊💕

にゃこ

予定日付近が旦那も親も仕事の都合で付き添えないかもしれないと言っていたので、1週間前に産まれてくるんだよ~とお腹の子に言い聞かせていたら、1週間前に産まれました!笑
産まれる前兆は、2日前ぐらいからずっと下痢でした(*_*)
赤ちゃん出てくるのに邪魔なもの出しておきたかったのかなーと思ってます(^^)