※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後にNICUに搬送された経験者のお話を聞きたいです。

先日26日に出産しました。
ですが、産まれた瞬間から胎便吸引症候群の可能性があるとNICUに搬送されました🥲
入院期間赤ちゃんとも会えず、ほんとに毎日寂しくて会いたいという気持ちで涙が止まらなかったです。
ネットで調べたら色々と気になることばかりで、

実際に出産後胎便吸引症候群になってしまって、NICUに運ばれた方のお話をお聞きしたいです。
コメントよろしくお願いします。

コメント

ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
緊急帝王切開で出産をし、胎便吸引症候群の為NICU、そしてGCUに入院していました。
私が出産した総合病院では次の日から面会をし、赤ちゃんに栄養と免疫をあげるために母乳をあげれるようにおっぱいマッサージ等していました。
最初は口から栄養はとれないため、鼻から管?で栄養をあげていました。徐々に元気になり、出産してから2週間で退院出来ました。
赤ちゃんに全く会えないのはとても寂しいですね…😭😭
必ず元気になってくれると思うのでその時を待ちましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    私は個人病院で産んで、総合病院に搬送されました!
    息子も最初は苦しそうで、管を通していたのですが、次の日に取れて今は鼻に装着する酸素をつけて様子見をしてます🥲
    会う度に可哀想で早く連れて帰ってあげたいと涙が止まりません。
    この時期なので面会も2週間の検温の結果ができるまで直接会うことが出来なくてそれもまた悲しいです🥲
    2週間で退院したんですね!
    私もいつ退院できるんだろうと正直不安でした、、、
    それに別件でもNICUは値段も高いと言いますから、正直会計の部分もとても不安なんですが、いくらぐらい掛かったか教えていただけると幸いです🥲

• 4月29日

退会ユーザー

ただでさえ不安で心配なのにコロナがある為に面会制限とか本当に辛すぎますよね😭
    私も退院出来る日まで毎日泣いていたのでお気持ちお察しします…。
    小さな身体で精一杯頑張ってくれている赤ちゃんを見ると何もしてあげられない事が悔しくなりました( ; ᴗ ; )‬

限度額認定証、こども医療費助成受給者証を提出したらそんなに費用はかからなかったですよ!
    保険外のオムツ代、ミルク代等だけかかり2週間の入院で15000円程でした。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    特に厳しくなってるからほんとにしんどいです
    同じ気持ちの方にそのようなこと言ってもらえて嬉しい気持ちでいっぱいです🥲
    お話聞いてもらえるだけでこんなに励みになるとは、、、
    私もです!
    とっても悔しくてなにかしてあげたいと思うんですけど面会も出来なくて前は母乳沢山出てくれてたのに今は全くでほんとに何してあげれるんだろうと日々悩んでます、、、

え、ほんとですか!?
    高額医療と医療費助成受給者証があればそんなにかからないんですね!
    ありがたいです、、、
    私の子も早く元気になって退院してくれたらと願うばかりです🥲

• 4月29日

退会ユーザー

悩んでしまったり、今はネガティブに考えてしまう事も多いかもしれませんがあんまりストレス抱えてしまうと更にしんどくなりますからね…😭

一緒に過ごせていない今の状況がずっと続く訳ではないと思いますし、赤ちゃんのペースで少しずつ必ず良くなっていくと思いますので…🥰
    ママリさんが休める今のうちに少しでもゆっくりして下さい!(>_<)
    赤ちゃんが退院したら寝れる時間もずっと減ってしまうと思いますので…💦💦

離れていた時があったからこそ一緒に居られる事の幸せがより感じられる時がもうすぐ待ってますよ~💓

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲
    あまり深く考え込まなくても大丈夫だよとは言って貰えるんですけど、何故か気にしてしまう自分が情けない、、、(笑)
    ありがとうございます!
    今は母乳を絞れる時に搾って寝られるときに寝て頑張ってみます☺️
    もう一緒に4人で過ごす日々が楽しみなのでそれを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 4月30日