※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
妊活

産後生理が遅れている方、断乳や卒乳後の生理開始についての経験を教えてください。生理が戻らず不安な方がいます。

産後なかなか生理が始まらなかった方、
妊活のために断乳した方いますか?
産後何ヶ月で断乳しましたか?
断乳後どのぐらいで生理始まりましたか?

自然卒乳の方も、
卒乳後どのぐらいで生理が来たか教えていただけないでしょうか?

来年の6月までに2人目を仕込みたいのですが
生理が始まる気配がないので不安で・・・。
よかったら参考にさせてください>_<

コメント

saoh♡

最近ようやく生理が
安定し始めました!
完母で寝るときのみ
まだ飲ませています٩(Ü*)۶
1人目も完母でしたが
産後2ヶ月で生理がはじまりました󾭛
生理がはじまっていなくても
妊娠するって聞きましたよー!

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

こんにちは。
上の子の時は、産後2ヶ月経たずに生理はじまりました。
完璧に卒乳出来たのは2才半前後でした(●︎´-` ●︎)

現在下の子が3ヶ月ですが、
未だに生理は始まりません

ゆー

妊活の為に断乳しました。産後11ヶ月で生理が再開しました。その2ヶ月後に病院に行きましたが、子宮は戻っておらず、無排卵とのことでした。授乳中でも、子宮が戻るタイプの人と戻らないタイプの人がいるそうです。また授乳やめてから来院するように言われ、1歳3ヶ月で断乳しました。1歳で断乳予定でしたが、私の意志が弱くできませんでした(^^;;うちも2学年差になるように6月までにと思っていましたが、間に合わず、3学年差になります。ご参考までに♡

はな

私も頻回授乳と言うこともあり生理が戻っていなくて心配だったので、8カ月で夜間断乳して生理再開し、それから10カ月でミルクに切り替えることに成功しました(^^)
急に断乳と言うのがなんとなく心苦しかったので、徐々に離す作戦にしました\(^o^)/

はるとママが

温活してました。血液を良くするために🎵