※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。私は初心者運転で最近何回か車を擦ってし…

旦那と喧嘩してしまいました。
私は初心者運転で最近何回か車を擦ってしまったりカラーコーンを飛ばしてしまったりしています。
自分でもショックで気をつけているんですがやってしまっています。
昨日コーンを飛ばしてしまってコーンにも傷なし車にも傷なしでした。
旦那は回数多いし気をつけてとイライラした顔で言ってきました。

そんなこと言われたくても分かってるし自分はベテランドライバーだからって馬鹿にしないでと怒ってしまいました。
ほんと子供みたいで自分が嫌になります。

どうしても指摘される=馬鹿にされてると思ってしまって素直にごめんね、気をつけるねと言えませんでした。
喧嘩が多く、前回喧嘩した時に旦那から離婚と言われ、離婚届を持っているので、
私もこういう性格だしもう嫌。やっぱり離婚してと言ってしまって
ほんと自分が嫌になってます。
ほんと情けないです

コメント

自尊心が高いほうかな?と思えました。
人に弱みを見せたり、何か失敗した時に笑われたりされると腹立ちませんか?

決してそれは悪いところではなく、そういう傾向がある、と自覚することが大切かなと思います。

後からでも気付けたなら、さっきは言い過ぎた、ごめんなさい、次から気をつけるね、など声をかけた方がいいかなと思いました。

だみあ

私の性格と似てる、と勝手に思ってしまいました😓

私も車をぶつけそうになったり乗り上げたりを連続でやって注意された時に「はいはい」なんて舐めたこと言ってしまいましたw
素直になれなくて変に意地を張って強がってしまうんですよね〜…
後から冷静になれば反省できるのにその時はどうしてもダメで。

全然回答になってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
凹んでいるのに、更に追い討ちかける意味ある?って私も注意されるたびに思います😂

ぶつけたら
大丈夫よ。それより怪我はない?とか優しい心を持って欲しい😭

離婚届は
仲良いときに
"離婚絶対しないもーん♡"などと言って
ポイしちゃいましょ😂

ねむねむ

私は免許とって6年くらいですがずっとペーパードライバーで💦
子供が1歳になって保育園に行くようになり私は職場復帰で今月から運転しないといけなくなりました😅
本当に運転が大嫌いで下手でまわりに甘えてきました💦
私も家の駐車場で一度擦りました😅駐車も下手で真っ直ぐの時もあれば斜めの時も(笑)
旦那は想定内だよって笑ってくれたのですが職場のお局に駐車する所のことで嫌味を言われベテランドライバーには私の気持ちなんてわかんねぇよ😡💢って腹立ちましたよ😅
乗ったら乗っただけです‼️気にしないで聞き流して一緒に上手になりましょう😢‼️

ぽこたん。

ぶつけたのがコーンとか物だから
まだいいですけどいずれ人をひいたら、とか
心配する旦那さんのお気持ちわかります。

自分でわかってても言われて
嫌になるお気持ちもわかります、
私はすぐに言い返さないで一旦
黙るようにしてます😅
同じくすぐ言い返して後悔することが
多いので私なりの対策です💦

はじめてのママリ🔰

私も、ぶつけたのがコーンや物だから良かったものの(傷の有無に関わらず)、人だった場合(ないとは思いたいですが)や、他人の車だった場合に大変な事になるので
ご主人の心配する気持ちは分かります。

ただ、こちらとしても、気をつけていない訳では無いですし、わざとでも無いですし、
ベテランなら「気をつけて」という抽象的な?指摘ではなく、
ご主人は外に出てぶつかりそうになった時に止めて、ここのタイミングでミラー見たら分かるよ
とかもっと的確なアドバイスの方が為になるし今後に繋がるな、と思いました。

私の旦那の細い道でスピード出しすぎ(法定速度20キロオーバー)たり急ブレーキ(信号赤なのにアクセル踏み続けている)だったり、毎度ヒヤヒヤする運転をするので
なるべく優しく伝えているつもりですが
馬鹿にした事は1度もありません💦
伝え方も大切ですよね。
私も気をつけないとな、と思いました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
なんかずっとモヤモヤしてます…
旦那は仕事から帰ってくるなり、寝室にこもり寝ているし
なんかすごくイライラします。