※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

娘が高音で奇声を連続して発する問題について、どうやったら治まるか、落ち着かせる方法を知りたいです。

娘が気に入らないことうまく言葉が伝わらないとかうまく遊べない時に大声で「きゃーーーーーー!!!」と高音で叫びます
「ママそれ嫌い」とか「やめてほしいな」とか「突然叫んだらみんなびっくりするからね」とか優しく諭したり嫌いって言葉を使っては見るけど止まらず。反応を楽しんでるのかとスルーしたけど余計にキャーキャー言うだけでした
連続して高音で奇声ばかり発するので本当にイライラしてしまいます


どうやったら治りますか?今までも奇声発することはあったけど一時のブームでしたが今回のはわかってやってる感じで酷くなってる気がします
どうやったら落ち着きますか?

コメント

ママ

2歳半頃のイヤイヤ期の癇癪なんだと思いますが、、

イヤイヤ期は自然と過ぎると思います。

イヤイヤ期の癇癪の対応は検索すると色々出てくると思います。