※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyu
その他の疑問

対応の仕方の質問です。小2の娘が昨日、計算ドリル宿題で使うノートをお…

対応の仕方の質問です。

小2の娘が昨日、計算ドリル宿題で使うノートをお友達のと入れ違えてか、お友達のを間違えて持って帰りました。
気付いた時間は昨日、小学校が閉まってからの時間でしたので担任の先生には、連絡出来ませんでした。間違えて持って帰ってるであろう、お友達の連絡先もわかりません💦

明日、連絡ノートにて先生に伝え、先生とお友達に謝るようにと、配られた時によく名前を確認する事、もう一度宿題をやるようにっと子供には伝えています。
宿題をやらないわけにもいかないかなっと思い、同じノートは無いので、家にある違う用紙(升目とかは違いますが💦)で宿題はやらせたのですが…。

このような対応でいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ

我が家も何回かありますかそんな感じの対応でした。

• amyu

amyu

どこまで親が介入したらいいかと悩んでいました。
    似たような対応との事で安心出来ました、お返事ありがとうございました。

• 4月29日