※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の息子が元気すぎて疲れてしまい、妊娠中で休みたいけど大変。家に引きこもりでストレス。どうしたらいいか分からない。

息子を嫌いになりそうです…3歳男です。
今妊娠中で少しでも休みたい…でも横になっていれば乗っかってきたり、お腹や腰に蹴りを入れられる。お昼寝もしてくれず、一日中大きな声や奇声をあげています。ゴールデンウィークも始まり今日一日一緒にいて疲れました。やめてって言っても言うこと聞かず、しまいにはこっちに来ないでって怒ったりしました。夕方になれば今度は眠くなってきてぐずり出す……今も旦那と風呂に入らず泣き喚いてます……
疲れちゃいました…妊娠中だからとか言い訳になってしまいますが、こんな気持ちになるのも辛くて…
ずっと雨だし、コロナもあり家に引きこもる予定でどうしたらいいか分かりません。
批判はすみません…

コメント

あ〜ちゃん

2歳半の男の子です!
平日は保育園に行ってるので何とか大丈夫ですが、休みの日で旦那が仕事の日はイライラ止まりません😭
お昼寝しません!!
下の子が寝ている時に大きい声で遊んだり、ガチャガチャ物音立てて起こしたり😭
言うこと聞けないのも分かるし、でも言うこと聞いてほしいし😭怒った後に私が落ち込みます😭

お子さんが安全な場所で遊んでいるなら少しだけ違うお部屋で深呼吸してください!イライラしないお母様尊敬しますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも園に行ってます。
    最近ほんと昼寝しなくて参ってます。その分、夜はコテッと寝てくれますが😅私も怒っては落ち込んでを繰り返しています。部屋まで追いかけてくるんですよね。なるべくイライラしないようにしたいです😢

• 4月29日
りんりん

妊娠中の育児ってほんとに大変ですよね。私もとても大変でした。お腹が目立たない時は家にいる時基本クッションをお腹に充てて生活してました。突進されたり乗られたりしたので💦
出てくると理解してくれたのか上に乗ってきたりは無くなりました!

家に篭ってる日は好きなTVをとにかく見せたりして私は横になりながら構うって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんなに妊娠中イライラしたっけってくらい、イライラがすごいです😢クッション用意します。まだ赤ちゃんの話をしても理解してないようで、もう少しお腹出てくればわかってくれますかね。

• 4月29日
my

同じくです!
今日保育園もお休みだから朝からずっと2人で居て、お昼からずっと怒ってばかりでしかも今更眠くなって寝てしまいました。
午前中も歩いて買い物に行こうとしつこいので家の近くのお店でお菓子を買いお昼も食べて、、それまでは許せたけど午後から本当にしんどかったし本当に嫌いになりそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大変ですよね…お疲れ様です。
    ちょっとでもお外に連れ出せたらいいんですが、ずっと雨で最悪でした😢連休中も雨でもう……😭☔️

• 4月29日
ママ

こんばんは!

私も同じ感じです😭💦

お腹蹴りとかはないですが、悪阻の中見て見て!!とか、構ってが凄くて🥺

気持ち悪いから、全然相手にしてあげれなくて😭💦

今日は、旦那がお休みなので1日相手してもらって私は別室でずーっとゴロゴロしてます🥺

男の子可愛いけど、ヤンチャだし大変ですよね😭

旦那さんに頼れる時はたくさん頼ってくださいね!
少しでも体が休まります様に✨🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。つわり辛いですよね😢かまってがすごいのわかります。私もつわりの時は怒る元気すらなく、ほぼ無視してました。つわりが落ち着くと今度はイライラが💦
    男の子って元気過ぎますよね😭体力にびっくりです。
    お互い無理せず頑張りましょう。

• 4月29日
✳︎mama✳︎

3歳ならなかなか難しいですよね💦うちの娘もつわり中や、今もお腹張ったり息切れで横になっていても乗って来たりします💦
もう調子悪い時はYouTubeに任せています🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やめて!って言うと面白がって、さらにひどくなります😭
    乗っかってくるの重くてしんどいですよね…
    うちも大好きなDVDや録画したもの観せてますが、何故かべったりくっついてきます。

• 4月29日
na*

数ヶ月前の我が家のようです…
本当しんどいですよね😭
こちらが辛いのを汲み取るのか子どもも一緒に不機嫌になるし、その息子を相手してる夫もイライラし出すし。
こちらが子どもに優しくできない分あなたが優しく接してよ!と夫にもイライラしてしまう
動けないから部屋は荒れるけど夫はできることをやってくれてはいるから何も言えないから黙るしかない。。
吐き気が止まらずトイレに籠るも子どもはドアを叩き続けるし、あっちに行っててよ!って何度言ってしまったことか…

不安定になるのか息子は夜驚症のようになるし、トイトレ完了してるのにやたらトイレ失敗するようになるし。
本当地獄でした…

ごめんなさい、時間が解決するとしか言えないのですが😭
1番キツい時期を乗り切ったら今は平和です💦

わたしが少しずつ動けるようになると子どもも落ち着き、夫もイライラしなくなりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那もイライラしてます😭そして自分が優しくできない分、旦那でカバーして欲しい気持ちも…なんか2人で子ども怒っていて、ごめんねって思ってます。そうなった時は私が優しくしてあげますが、傷ついてますよね…
    うちは園での様子がなんかいつもと違うようで、先生にも言われました😭
    時間ですよね。つわりもだいぶ落ち着いたんですが、すごいイライラしてしまって。辛い時期、早く乗り越えたいです😢

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は一歳の息子ですが同じですね。泣き喚いて、乗っかってきて、蹴り入れられ、髪の毛抜かれ。。

しんどいので一時保育やベビーシッターも検討しています。お金をかけたくはなかったですが、育てる自信をなくして、少しでも休憩になるならと検索してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも髪の毛引っ張られます。
    普段は園に行ってますが、土日祝はお休みでゴールデンウィークはほんとどうしようって感じです😢
    何も予定なくて、天気も悪いし誰か預かってって思ってしまいます😭

• 4月29日