※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆパンマン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が保育園で転んで口を切り、腫れた。家でも転ぶことが多く、周りをキョロキョロ見る習慣がある。先生から転ぶ頻度が高いと指摘され、障害を心配している。

1歳3ヶ月になる息子についてです。
先日保育園で1日に3回転んで、口の中を切って腫れてしまったようです。他の日もたまに頭をぶつけたりしたりして帰ってくることもありました。家でもよく動き転んだりすることはよくありますが、歩き始めなのでごく普通のことかなと思っていました。
しかし、保育園の先生に家でもよく転びますか?そのうち一回は何もないところで転んでしまって。外歩くときも周りをキョロキョロ見てて。と言われました。周りの子よりも転ぶようです。確かによく動き、ご飯の時も終盤は座っていられなかったり落ち着きはありません。あとからもしかして障害があるのかなと心配になってしまい投稿させていただきました。

コメント

ママリ

男の子で動き出した頃ってそんな感じじゃないですかね?案外靴のサイズが合ってないとか靴に問題がある場合もありますよ!

あゆパンマン

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。靴!!確かに外で転ぶときはあるかもです!あと室内で自分の足に引っかかって転んだと先生には言われました。。それは珍しいのでしょうか??