※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

お酒に詳しい方教えてください!まだ授乳していてもうそろそろやめようと…

お酒に詳しい方教えてください!

まだ授乳していてもうそろそろやめようと思っています。
お祝いに美味しいお酒が飲みたいと思うのですが、なにせ妊娠前もかなりお酒弱く…お酒自体は好きなんですが😭ビールなら中ジョッキ飲み切るかどうか、サワー系なら2杯、日本酒ならお猪口3杯が限界量でした。きっとさらに飲めなくなってるかと😂
少量をゆっくり飲むような飲み方ができるお酒(一回で飲みきらなくてよくて保存も効く)で美味しいもの、教えて下さい!または小分けのお酒ってあるんでしょうか…?

コメント

八海山は私的には飲みやすく、チビチビ飲みます😊

檸檬堂は一押し。

唐揚げ

うちはワインですね〜本当はスパークリング飲みたいんですが炭酸抜けちゃうので、赤ワイン飲んでます!

みょうが

ほろよいとかから始めた方がいいと思います😅
強い方でしたが、妊娠〜授乳明けだいぶ飲めなくなってました💦

梅酒や果実酒のような濃度を自分で調節できるものをオススメします✨
保存も効きますし!
酒造メーカーが出してる果実酒は外れないです💕
甘いのが苦手であれば、焼酎とかウイスキーもありです😊

はじめてのママリ🔰

韓国のお酒ですが、チャミスルはジュースみたいで美味しいですよー😊
原液でちびちび飲んでもいいし、炭酸で割るとほんとジュースです!
普通にスーパーで売ってます💓

はじめてのママリ🔰

詳しいわけではないんですが、、、
梅酒とかウイスキーとかリキュールとかはどうですか?
飲みたい時に炭酸水とか水とかで割って飲めるので🙂