※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。痛みだけでは判断できないのでしょうか。

37w6dの初マタです♩¨̮
2日前ぐらいから
生理痛の様な痛みがあります。
間隔は4分間隔が続いたりいきなり12分に
なったり...6分や3分になったり...
痛みは1分ちょいぐらい続きますが
全然耐えられますし
知らないうちに寝ていたりします。
元々生理痛がひどかったので
慣れている部分もあるかもですが...
そしてお腹も痛みの度に張るわけでは
ないのですが、前駆陣痛って
張りと痛み両方来るのでしょうか?
痛みだけっていうのは
前駆陣痛では無いんですかね?(´;ω;`)

コメント

(「・ω・)「ピロロロ~

前駆陣痛は赤ちゃんがホルモンを自分から
出して外へ出るための練習をしています
なのでお腹も張ったり張らなかったり
すると思いますよ(^^♪
赤ちゃんも一生懸命ママに会うため
頑張ってます一緒に頑張ってくださいね(^-^)

  • ちゃん

    ちゃん

    さっそくコメントありがとうございます(´;ω;`)そうなんですね😭💖
    なんだかウルッとしちゃいます😢💕👶🏼
    頑張ります!ありがとうございます🙈
    ちなみになんですが
    前駆陣痛と陣痛の違いには
    気づけますかね?(´;ω;`)

    • 9月2日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    同じような痛みからだんだんと痛みは増してきます!
    間隔は始めはんー痛いなぁーぐらいですが
    だんだんと間隔がん?早くなった?って
    なりますます痛みが強くなります
    息をするのがやっと痛みが遠のくと平気
    の繰り返しが続く感じですね(^^♪
    赤ちゃんは陣痛をおこしている間
    息が出来ませんそれをしなければ
    外に出てこれないんです
    陣痛必ず気づけますよ!
    大丈夫です!頑張ってくださいね(^^♪

    • 9月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね(´;ω;`)
    息ができないなんて
    赤ちゃんの方が辛いですね😭
    うまく外に出れるように
    サポート頑張ります!!
    先輩ママさんからのお言葉は
    心強いです(´;ω;`)
    ありがとうございます♡

    • 9月2日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    いえいえ
    たくさん話しかけてあげてくださいね(^-^)
    初めてな事ばかりで不安だと思います
    無理はしないでくださいね(^^♪
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

    • 9月2日
*まろ*

前駆ですねー😣前駆もなかなか辛いですね💦
もうすぐ本陣痛に繋がりますよきっと👏🏼💓

赤ちゃんに会えるのももう少しです💕
赤ちゃんも今自分が陣痛に耐えられる身体か試して1番いいタイミングを探しているんですよ♥️
ママも少し慣れてねって練習させてくれてるんですよ💖
赤ちゃんは陣痛でママが痛いとき、首が締め付けられて酸素が途絶え息ができなくなります。だから痛みが治まってる間はなるべく深呼吸して酸素をたくさん送ってあげてくださいね😣❤️

赤ちゃんは今ならそれに耐えられる!って思ったときに出てきてくれますから
一緒に頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😋❤️

応援しています😊♥️

  • ちゃん

    ちゃん

    遅くにコメント
    ありがとうございます😭💖
    これは前駆なんですね♪
    なかなか寝れず、いつ本陣痛が
    来るのかハラハラしてます(>_<)
    でもお腹では赤ちゃんが
    そんなに頑張ってくれているんですね♡
    なるべく赤ちゃんが
    スムーズに出てこれるように
    呼吸頑張ります(>_<)❤️!!
    とっても心強いアドバイス
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 9月2日
  • *まろ*

    *まろ*

    ハラハラしますよね!
    わたしは37w3dで陣痛きました!
    前の日の夜なんかお腹変だなー?
    でも、また、前駆かー!と思い普通に寝たら朝5時にお腹痛くて起きましたw
    陣痛なら徐々に痛み増しますし寝てても起きますから大丈夫ですよ😁❤️
    陣痛きたら寝られないし、赤ちゃん生まれてから育児スタートしたらゆっくりは寝てられないので今のうちにたくさん寝てください😊♥️

    • 9月2日
ほのか

前駆陣痛ですね(^ω^)!
私も、37w検診日に出血し、前駆陣痛って診断されて、内診の刺激もあり😂自宅に帰るとお腹が3分から10分間隔で痛くなりました😰そこから耐えられなくなり、また病院に行きましたがまだ子宮口が全然開いてないよと言われまた帰宅😭そこからまだまだ痛みも強くなり、耐えて耐えて夜にまた病院へ、、入院になりました。私の場合は前駆陣痛→微弱陣痛→促進剤→高位破水→人口破水→出産でした。初産でしたが、まず、こんな早くに陣痛がくると思わず心の準備も出来ませんでした。笑 痛みに弱いのに(._.) でも無事産めました(^ω^)麦ちゃんさん頑張ってくださいね(^ω^)

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    これは前駆なんですね!
    お腹が毎回張るわけぢゃないから
    前駆ぢゃないのかなー?と
    思ってました(>_<)
    耐えられないぐらい痛いのに
    帰されてしまうのですね( ꒪⌓꒪)
    微弱陣痛も時間が経つと痛みは
    強くなるものですか?間隔も
    均等に来るのでしょうか?
    いろいろ不安でソワソワしてしまいます(´;ω;`)

    • 9月2日
  • ほのか

    ほのか

    痛みは不規則でしたよ(._.)でも最終的にお腹も張って痛みもすごくなります‼️でも、聞いてる感じだと私に症状似てますよね(´・_・`)とりあえず、もう37wだし、産まれるかもって思ったらいいんじゃないですか??私も不安でしたよ!!頑張ってください(^ω^)

    • 9月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    もう2700gあるので
    早く会いたいのですが
    微弱陣痛とか高位破水とか
    気づけるのかな〜って不安で(>_<)
    でも微弱陣痛でも痛みすごくなるなら
    わかりますね♡!
    なんとなく近々な気がします♡
    頑張ります!!

    • 9月2日
  • ほのか

    ほのか

    2600だねなんて言われて生まれたら2914でしたよ(´・_・`)笑

    • 9月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    誤差が結構あるって言いますよね(꒪꒫꒪ )
    わたしが小さいので、できれば
    早く産みたいのですが...笑

    • 9月2日