※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

息子が病気で休む場合、連休になる可能性があるママさんへ。連休後にお礼の気持ちを込めて菓子折りを持って行くのは良いでしょうか?

いつもママリのママさん方にお世話になっています!

今日も質問させてもらっているのですが💦
土日祝日と休みのお仕事をしているママさんに質問です!
息子が昨日夜から鼻水だらだらの咳も結構出ていて、昼過ぎから熱も上がってきたので、先ほど職場(病院勤務)に明日お休みする事を電話で伝えました。
明日も朝、出勤時間に休むことをもう一度電話します。
子供がもし溶連菌だったりとで、次の日も休まなきゃならず、そのまま連休に入ってしまった場合、連休明けに菓子折りなど持って行った方がいいでしょうか?
ちなみに私は今月の12日から初出勤しています💦

コメント

ママ☆

元々日祝休みなんですよね🤔
子供が熱を出すのは仕方ないことだと思いますし、休むのは仕方ないと思います…
出勤時にご迷惑おかけしましたって行ったとしても 菓子折りは不要だと思います
これからも熱でおやすみすることはあると思いますし、その度に菓子折りってなるのはしんどいと思います💦

もちろん休んで当たり前!って態度?でいると反感をかう事もあると思うので 仕事でそれは取り返す感じですかね🤔
私も病院務めで中旬から復帰してますが、既に1回早退 2回休んでます😇

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    私が主に仕事してる部署が土日祝日がお休みの所です!
    ややこしいのですが、今週は祝日があるので土曜日も出勤の日曜日のみ休みの部署に出勤予定なんですが、この調子だと土曜日も休むはめになりそうな予感がして😱

ママ☆さんも、病院勤務なんですね!
    確かに休む度菓子折り持ってってたらそっちのが大変ですよね💦
    まだ半人前にも満たないですが仕事で精一杯頑張ろうと思います!

• 4月29日
  • ママ☆

ママ☆

元々の休みではなく
    出勤なのに休まなくてはならない日数が1週間とか超気になる時は菓子折りもありだとは思いますが、数日ならいいと思います!

休む度に持っていくことが当たり前になると 今後別の人もそうしなければならなくなるかもしれませんし…

ゆっかさんも体調崩されないようにしてくださいね!

• 4月29日
  • ゆっか

ゆっか

確かに周りの方もそうしなきゃならないとかになったらキリがないですよね😱
    そこまで考えてなかったです!
    誠心誠意、仕事で挽回しようと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月29日
ゆうママ

感染症などで休んだり、子どもが入院していた時には持っていきました!

• ゆっか

ゆっか

ちなみに感染症だと溶連菌とかもですか?
    入院だと長期になりますよね😣💦

今、保育所でノロと溶連菌が流行っていて、吐いたり下痢はしていないのですが、熱と鼻水が凄くて💦
    ただの風邪ではないような利かしてます😭
    それだとやはり連休明けに菓子折り持って行った方がいいですかね?💦

• 4月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

私の場合、ですが、職場が保育園なので、周りに移してるかもしれないし、担任なのでその穴埋めをしてくれてる人がいます。
    なので、持っていきます!

• 4月29日
  • ゆっか

ゆっか

保育士さんなんですね!
    しかも担任だと大変ですよね😱
    いつも保育所の先生にはお世話になりっぱなしで、毎日お疲れさまです😌
    そういう理由なら持って行くのもわかります!
    ありがとうございます!

• 4月29日

うちは今週丸々休みです(^_^;)
明日は旦那が休んでくれるのでやっと仕事行けますが、そのまま土曜日からGWです(^_^;)

菓子折り持って行かないです💦
1日休む度に毎回菓子折り持っていったら大変ですよ😭

• ゆっか

ゆっか

今週丸々休まれてたんですね💦
    看病も大変ですよね😭
    確かに1日2日休んで菓子折り持ってってたらきりがないですよね😱
    仕事で挽回しようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月29日