※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

赤ちゃんのマイナンバーカード申請時、写真に注意が必要です。じっとできない場合、手や床が写り込まないように気をつけて撮影してください。

赤ちゃんや幼児さんのマイナンバーカード申請しますか?
その時、赤ちゃんの写真はどうしたらいいでしょうか?😭
じっとできないので私の手や床が入った写真はダメですよね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カーテンの前で椅子に座らせて旦那がカーテンの後ろに入って頭を軽く抑えて私が正面から撮りました😆
動画から正面を向いているものを切り取る人もいるみたいです。
バスタオルを敷いてバスタオルの下から手を入れて頭を固定してとかなら大丈夫だと思いますが、そのまま手が入るのはダメだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい工夫されましたね!
    やっぱり手が入ったらダメなんですね…。

• 4月29日
あき

大きくなるまでは申請はしません。
更新しなきゃいけないし。小学校上がるころ考えようかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    確かにそうですよね💦成長すると顔が変わっていきますもんね😭
    マイナポイントほしさに申請してしまいました💦

• 4月29日
  • あき

あき

私がカード作成したときはポイントなんてなかったんですよ。国が大々的にやっていることだからポイントは発生するだろうとは思いましたがもっと先の話かと思ってました。ポイント付くと言っても対象店舗がわからなくて引き出しにしまってます。

• 4月30日
h1r065

タオル敷いて寝かせて撮りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法がいいですね👍

• 4月29日
きょもほくs2

スマホで撮影した画像でもいいようなので、ごろんさせて下に無地のタオル敷いて撮影したものにしました😌

まもり

真っ白のシーツのお布団の上で寝かせて撮りました!うまくカメラ目線になるまで、すごく沢山撮りました〜
ほぼ使うことはないですが、赤ちゃんの顔が入った身分証明証というのが何だかおかしくて可愛くて、たまに取り出して見てはニヤニヤしてます🤣

みんてぃ

10ヶ月の時撮りましたが、壁の前に座らせておもちゃ持たせておもちゃが映り込んでないタイミングの写真を使いましたよ😄
2歳の上の子より全然余裕でした😂