※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

お友達の妊娠報告につらい気持ち。妊活1年半、不妊治療3ヶ月経過。良い風に考えられない。

はぁーー…またお友達の妊娠報告。

いいね~✨✨ねぇなんでそんな簡単に妊娠できるの!?🤣

もーーやだ!つらい!🤣🤣🤣

こんな風に考えちゃダメなのわかってる。

わかってるけど良い風に考えれない…🥺

妊活1年半、不妊治療3ヶ月が経とうとしてるけど。

全く出来る気がしない🤣笑えねー

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

辛いですね…🥲
私も子宮外妊娠した時の周りの妊娠報告やインスタの写真など辛かったです💦
そこら辺に子供を連れて歩いている人を見るのすら辛かったです😭😭

おはな

2人目の治療中で体外受精4回失敗しています〜泣
そんな中の友達の妊娠報告まじで聞きたくないです!!
しかも簡単にできたパターンで妊活の辛さを知らないって感じ…
ほんと笑えないですよね。。

• mimi

mimi

体外受精ってどんな感じなんですか?ちなみにおはなさんはクロミッド、排卵誘発剤、デュファストンで様子見てたけど、なかなかできなくて体外受精に踏み切った感じですか?すみません、質問攻めで…🥺とても気になりまして…🥺

• 5月2日
  • おはな

おはな

返信遅くなってすいません!
    私は片方の卵管が通っていない、旦那の精子も悪い、という事からタイミング法や人工受精はほぼ意味ない。と言われて割とすぐに体外受精にステップしました!
    今の娘も、体外受精2回目で授かっています。☺️🍀
    体外受精は生理3日目から卵胞を育てる注射を毎日打ち、採卵をして卵子を取り、体外で受精卵を作って移植する。といった流れです。
    卵胞の誘発の仕方はそれぞれ人によって違うみたいですが、私は毎日自己注射をしました!
    長々と、そして分かりにくかったらすいません💦
    何でも聞いてくださいね♡

• 5月3日
はく

辛いですよね。
「なんで私は。。」ってなりますよ。

こんだけ頑張ってるのにって。

私は不妊治療歴2年で、先日顕微授精由来のたまごちゃんを移植し、判定日待ちです。

ここまでくるまで長かったー、
痛い辛い治療も、仕事の調整もメンタルも、結構きつかった💦

もちろん、これから上手くいく保証もないし、不安が大きくなる日もあります。

そんな時に友達からの妊娠報告。

「妊活するまで時間かかっちゃったけど、一回仲良ししたら妊娠できたよー!本当にありがたいよぉ💕」

と。

久しぶりに声を出して泣きました。

私の話ばかりで長くなりました。。
もーやだ辛いって気持ちよくわかりますよ。ブラックな気持ちなってもいいんです!普通です。