※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
子育て・グッズ

7カ月の息子がおすわりするときにテープタイプのオムツが苦しそうで、下腹が乗っているように見える。パンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいる。

最近おすわりが出来るようになった7カ月の息子ですが、おすわりしてる時のテープタイプのオムツの、お腹への食い込み具合が、とても苦しそうに見えます(>_<)オムツの上に下腹が乗ってます!
心なしか、うんちの回数が増えたような気もしています。しかし、テープを緩くすると、うんちが漏れてしまうし、、。みなさん、おすわりしたら、パンツタイプのオムツに変えているのでしょうか??テープタイプのオムツを大量に買ってしまっていたため、勿体無くて、悩んでおります(´-ω-`)

コメント

MhRtYn

ちゃんとオムツを履かせた時に指一本分くらいの余裕があれば大丈夫だと思いますよ(^○^)
うちの子も座ると食い込んでるように見えて、大丈夫かなー?と思ってましたが本人はきゃっきゃっ遊んでるので、気にしてませんでした。w
お座りの方がうんち漏れしますよね....
テープがまだ余ってる時はハの字止めにしたら少しはマシになりました!

• にゃたろう

にゃたろう

やっぱり食い込んでしまうものなんですねぇ、、。うちのも、ご機嫌で座ってるので、苦しくは無いようなのですが、私が気になってしまって(>_<)
    さっそくハの字止めにしてみました(*^^*)背中からのうんち漏れは減った気がします!!

• 9月8日
こむしゃん

ハイハイするようになってオムツ替えが大変になった時にパンツにしました(*´`)
テープはウエストが固定されてしまうので隙間が出来やすくて背中漏れしてしまいますよね💦
パンツだとウエストが伸びるので座っても苦しくないですよ(´∀`)
早めにパンツにしてあげた方がお子さんも楽になりますし、にゃたろうさんもうんち漏れの処理が減りますよ💡
たくさん買ってしまった分は周りに必要な人がいれば譲るor安くで買ってもらう、新品ならメルカリ等で売るのはどうでしょうか

• にゃたろう

にゃたろう

オムツは大きいのでメルカリで売ったら送料が高そうですね(>_<)
    やはり、息子のためにはパンツタイプにしてあげたほうがいいんでしょうね(´-ω-`)
    イオンで、パンツタイプのサンプルを貰ったので、試してみたいと思います!!

• 9月8日
azs

息子もお座りの時期ですが、私もテープタイプ安い時にため買いしてまだ4袋あります!笑。勿体ないので全部使うつもりです!
座ってるときにうんちされると多かったら腰のほうから漏れてきますよね😥💦八の字止めにすればマシになると友達から聞いたことがあります!

• にゃたろう

にゃたろう

八の字止め、やってみました(*^^*)多少、漏れなくなった気がします!
    オムツって安い時にまとめ買いするから、買ったばかりの時は大量ですよね。場所も取るし(>_<)

• 9月8日