※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき624
妊娠・出産

福田病院で出産予定の方やママ友さんを探しています。産前の不安や愛おしい胎動について共感したいです。

熊本の方で福田病院で出産予定・出産経験ある方おられますか?🙋💕
私は7ヶ月検診の2回目が来週あるのでそれが終わったら福田病院に転院予定です🎵
今は菊池市の斎藤産婦人科に通ってます😀✨

福田病院繋がり以外でもママ友さんになりたいので県内・県外のママさんよろしくお願いします(*´艸`*)❤


余談ですが…(^o^;)
べびチャンの胎動が愛おしくてたまりません❤😍
SDカードに録画されたエコー動画や写真を見る度キュンキュンしてます❤
けれど先輩ママ達の産後の育児の大変さとか聞くと今の愛おしくて堪らない気持ちが薄れるかもと不安になったりしてます😭💦
同じ様な不安もってるママっているのかな~?って思って書いてみました😥

コメント

こ

福田さんで出産しました!
元々福田さんの予定ではなかったのですが
早産になったので…
赤ちゃんはまだ入院してるのでちょこちょこ
通ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • さき624

    さき624

    そうなんですね😞
    妊娠・出産てなにがあるか本当分からないから大変ですね(>_<)
    べびチャンと、こさんが早く一緒に暮らせるように祈っています🙋💓
    ちなみにですが福田さんどうでしたか??👀
    分娩費用とか設備?とか気になって(^o^;)

    • 9月2日
  • こ

    ありがとうございます💕
    もう少しゆっくりしたら帰ってきてくれるかなー、って感じです☺️

    福田さん良かったです!笑
    産後のお部屋はビジネスホテルみたいで
    綺麗でびっくりしました😂
    私は日曜の夕方頃から入院して次の週の月曜朝に退院したんで
    9日間の入院にだったと思うんですが
    費用は45万ちょっとだったと思います!
    42+5万くらい覚悟してたのですが
    3万ちょっとだったので アレ🙄ってなりました(笑)
    助産師さんも優しかったですよ〜💕
    ただ一人 ん?てなる人もいたし先生にもイラッとしたりしましたが…(笑)
    破水したので入院になったのですが
    分娩室に入院って感じだったので
    もう産まれる!ってなったらベットを
    ササっと畳んだりしてそのまま分娩でした!

    何も準備しなくていいのも良いですよね☺️
    パジャマ?とタオルは朝から
    お掃除の方が持ってきてくれました!
    エステとか美容室シャンプーとブロー無料だったり…
    コーヒーの無料券?は使い切らずに帰ってきました(笑)
    ただ最後の日のディナーは苦手でした…😨笑

    • 9月2日
  • さき624

    さき624

    きっとべびチャンもママに会いたくて自分のペースで頑張ってるんでしょうね(^^)🎵

    福田さんやはり良かったですか👀❤笑
    私が小学3年と4年の時に母の出産で行った事あるけど確かに綺麗な病院&部屋だったような記憶があります😳✨
    やっぱり安いですね(*´艸`*)❤
    今通ってる所は全て自分で用意して分娩費用が40万ぐらいで料理は普通(質素な日もあるみたい(笑))らしいので…(¯∇¯٥)

    先生も多いと色んな人がいますよねー^^;
    最後のディナーって誰か1人招待して2人で食べれるフルコースの事ですか?😶

    • 9月2日
  • こ

    元気すぎてもう帰っていいんじゃ?って思ったりしてます😂

    私が元々通ってたところは
    結構病院感があったので福田さんに行った時は
    びっくりしました😳💕
    普通分娩ならいくらか返ってくるとかも
    聞いてるので何も準備しなくていい➕安い
    って最高ですよね😍!

    あ、でも朝ごはんに出てきた
    スクランブルエッグは苦手でした、、笑

    それです!!!
    私も旦那もフルコースとか食べたことなくて
    ワクワクドキドキで行ったけど
    好き嫌いと食わず嫌いが多いので
    えっ…😨😥食べれない…
    みたいなのが結構ありました😂

    • 9月2日
  • さき624

    さき624

    べびチャンママに会えて嬉しくてはしゃいでいるのかもですね(*´艸`*)❤

    本当最高ですよね😍💓
    綺麗で準備品少なくてってだけで惹かれますもん(*´艸`*)💗
    普通分娩でいければ良いなぁって思います😙

    私も旦那さんとフルコース楽しみだね~って話してたけど旦那さんはともかく…私は好き嫌いがはっきりしてるから
    こさんと同じ様になるかもです😂

    • 9月2日
  • こ

    そうだと嬉しいです😳💕

    ほぼっていうか何もいらなかったですよ!笑
    洗濯してもらわないといけないですけど…
    あとは悪露が多ければナプキン
    持ってきて〜とかになるかもしれないけど
    ブラジャーくらいですね☺️
    あとはご飯が最初少なくて夜中にお腹すいた…
    ってなってました😂
    冷蔵庫も部屋にあったのでほんとビジホ!て
    感じで快適でした😍
    でもお風呂が9時から18時の間に入ってって
    言われたのでそこは不便でした😖
    地震があったのでもしもの為に、ってことで
    仕方ないんですけどね、、

    うちの旦那が生魚食べれないんですけど
    初っ端から生魚…😨で頑張って食べてました😂
    ディナー以外は福田さん良かったね💕
    とか言ってました(笑)
    メニュー違うと思うけど好きなのばっかり
    出てくれるといいですね☺️

    • 9月2日
  • さき624

    さき624

    きっとそうですよー💗
    10ヶ月離れず一緒に居たんですもん🙋💕べびチャンも1日だって離れるの嫌なはずですよ😙💓

    お風呂セット、歯ブラシセットだけは自分の用意した物を持って行こうと思って気が早いけど既に荷物に入れてます😂

    洗濯は家族に来て貰った時にお願いしてましたか?👀
    ナプキンも荷物に数枚入れておきます😀✨
    授乳ブラは三枚程で足りますかね?
    ご飯の足りなかったら嫌だな~😭💦なにかちょっとした物持って行きます😳💕(笑)
    最近大きめの地震あったからまだまだ油断出来ないですね😨
    お刺身2人して大好物です😆💕
    洋食の時や居酒屋でカルパッチョとか絶対頼みますもん😙💓

    べびチャンに会えるのももちろん楽しみだけど…❤
    産後の食事も楽しみに頑張って出産に挑みます😍✨✨

    • 9月2日
  • こ

    お風呂セットと歯ブラシセットもあったんですけどお風呂セットは匂いとかがあるし自分のやつがいいかもしれませんね💡
    歯ブラシセットは新品で結構良いやつだと思います☺️
    タオルも薄いやつ一枚くれますよ!笑
    赤ちゃんのお洋服とひざかけ?おくるみにもなるやつ?もくれました!
    ほんと何もいらない!とびっくりでした(笑)

    洗濯は母が来てくれた時にお願いしてました!
    旦那はズボラなので、。😂😂😂
    産褥ショーツ3枚くれたので
    毎日来てくれたりするなら全然大丈夫だと思います!
    汗かかなかったのでまあいっか〜と思って
    2日同じブラ着たりしてました😂
    3枚で足りると思いますよ☺️
    地震いつまであるんでしょうね😖💭

    アジとか好きですか?☺️
    アジっぽいやつが出てきました!笑

    あ、あと月水金だったと思うんですけど
    ケーキビュッフェ?がありましたよ😳
    時間ギリギリに行ったのでほぼなかったんですけど
    シフォンケーキみたいなやつが
    美味しくておかわりしてしまいました😂
    生クリーム乗っけてるやつです!
    福田さんのパンほんっとに美味しくて
    朝はご飯派だけど
    毎朝パンが良い〜😢と思ってました(笑)

    • 9月2日
  • さき624

    さき624

    オイルシャンプー愛用なので手放せません❤
    歯ブラシも柔らかいやつじゃないとすぐ血が出ちゃうので一応持っていきます😙
    良いやつならコソっと持って帰って旦那さんの予備用に…(笑)

    薄いタオルですか😂笑
    赤ちゃんのお洋服嬉しいですね😆福田さんチョイスの物なら安心して使えそうですし❤

    旦那さんは近くの病院なら毎日昼間や夜来るって行ってますが…仕事終わるの遅いので入院中も1回来れたら良いかなぁ~?ぐらいなのでアテにならんかもです😨
    こういう時は母に甘えちゃおうかなって考え始めました😳💓笑

    予定日は12月だし汗かかないだろうから私も2日とか余裕で着てると思います😘

    火が通ったアジなら大丈夫だけど生魚なら鮮度やモノによりますね~😨

    ケーキー❤❤❤
    めっちゃテンション上がります↺↺😍💖
    前に福田さんのレストランのサンドウィッチ食べたけど今でも忘れられないぐらい美味しかったの覚えてます‹‹\(´ω` )/›💕

    • 9月2日
  • こ

    POLAのシャンプーだったと思います!
    愛用シャンプーの方がいいですよね💕
    歯ブラシは普通のだったと思うので是非旦那さんに☺️笑

    福田ホスピタルってローマ字でかいてあったので
    お家用かもです😂笑

    面会9〜21までなので旦那さん間に合うといいですね💕
    お母さんに頼れるならお母さんの方が
    いいと思います😘

    気にされないなら全然3枚で足りますよ☺️
    私最初ずーっと分娩室に籠らせられてて
    その間はノーブラでした😂
    お部屋になったら病院内移動オッケーになったので
    ノーブラはさすがに、、ってなりました😂

    一人でゆっくりご飯食べたかったし
    朝起きれる自信が無かったので
    食堂?的なところにはケーキビュッフェ以外
    行ってないんですが
    ピザとかあったみたいでいけばよかった、、
    と少し後悔しました😢笑

    • 9月3日
  • さき624

    さき624

    おはようございます☀

    お家用でもありがたいです😂笑
    21時に仕事終わって帰って来る事がほとんど無いので多分間に合わないだろうな~😰💦
    お母さん頼りで入院生活送ります😘💕
    人目につかないなら私もノーブラで生活が楽だしその方が好きです😂家では全然つけませんもん(笑)
    食事は部屋食よりレストランの方が豪華みたいですね😳💓
    ピザ❤大好物です😍
    パンも美味しいなら絶対美味しいはず😍私も食べたいです😰💕

    • 9月3日
  • こ

    こんにちは☺️←

    最初は家から出せないから
    ありがたいですよね😘
    旦那さんお忙しいんですね😭
    お母さんにいっぱい頼ってください☺️
    ノーブラ楽ですよね😍
    垂れるとかいろいろ聞くけど楽さには
    敵わないから私もほぼノーブラです(笑)

    ナンピザ?がお昼に出たけど
    ほんっと美味しかったので
    行けばよかったとかなり後悔しました😂
    人見知りがなので緊張して
    行く決断出来ず、、😭

    • 9月3日
  • さき624

    さき624

    7時とか8時に帰って来たらビックリするぐらいいつもは遅いです😥
    平均して11時とかですかね~😨
    やはり母頼りが1番かも❤
    ノーブラ楽です😍💕
    垂れても誰が困る訳でもないしですね(笑)
    ナンピザ?初めて聞きました🙌💓ネーミングだけで美味しそ😋💖
    レストランは自由席でしたか?👀🎵私も知らない人とご飯ってあんまり好きじゃ無いから勇気出して行かなきゃですー😭💦

    • 9月3日
  • こ

    グッドアンサーありがとうございます🙏🏻💕

    遅いですね、、😨
    うちは7時くらいには帰ってくるので
    全然余裕だけど洗濯物は母に頼ってました(笑)
    でも垂れてないのを見るとあぁ、いいなぁ、、ってなりませんか?笑
    私なってしまうんですよね、、😂
    名前の通りナンにピザのトッピングでした(笑)
    何回もくどいけど、、
    ほんっとに福田さんのパンは美味しかったです😍←
    ケーキビュッフェのとき自由席だったので
    普段は自由席だと思います!
    最後のディナーは指定席でしたよ☺️
    入り口前に係りの方がいらっしゃるので
    名前を言ったら席に連れて行ってくれました!

    • 9月4日
  • さき624

    さき624

    だーいぶ遅くなりました(^o^;)💦
    グッドアンサー選びました❤

    ノー垂れ乳は見ると羨ましいですね😳💓
    旦那さんには、これからは垂れても文句言うなって言ってあります(笑)
    レストランの食事&ティータイム楽しみです!!(*´艸`*)❤
    早く産みたくなってきました😍💕

    • 9月5日
ちぃ初ママ

福田病院で6月出産しました(^^)
ちなみに私は菊池市出身ですwww

  • さき624

    さき624

    わぉ❤w
    菊池人ですか(*´艸`*)🎵
    私は出身は違うけど今隈府って所に住んでます🙋
    福田さん良かったですかー?👀🎵
    ほぼ手ブラで行っても大丈夫だし分娩費用も一時金でお釣りがくるよって良く口コミで見るけど実際どうなのかなって(^o^;)

    • 9月2日
  • ちぃ初ママ

    ちぃ初ママ

    隈府わかりますよ〜‼︎
    菊池市の街中の方ですね〜(^^)

    私は普通分娩で2000円お釣りきましたー♬
    鉄剤、痛み止め出してもらってそんな感じです(^^)

    ビックリするようなご飯でしたよー(^^;;
    唯一子供を新生児室に預けに行くのが階が違って面倒だったくらいですかね〜(^^)

    • 9月2日
  • さき624

    さき624

    田舎だけど意外とお店も揃ってるし菊池からどこ行くにしてもそんなに時間もかからないから便利なんですよね~🎵

    一時金で足りて準備品も少なく済むってやっぱ魅力的ですね😍💓
    食事も楽しみです―❤知らない人との食事緊張しそうだけど(^o^;)
    階が違うんですね👀
    けど預かって貰ってゆっくり食事の時間がとれるってこれこら忙しくなるママには大事な時間ですよね😆✨

    • 9月2日
  • ちぃ初ママ

    ちぃ初ママ

    空港も光の森も近いですからそんなに不便じゃないですよね(^^)

    私は階が違いましたが、運が良ければ新生児室と同じ階かもしれないですね♬

    案外知らない人とご飯面白いですよー(^^)

    あっという間の入院生活であまりゆっくりは出来ないですけどね(^^;;笑

    夜中はやはり孤独ですが、頑張ってくださいね♡

    • 9月2日
  • さき624

    さき624

    地震前は良く映画見に行くのにちょろっとお出掛けで行けてたので光の森が近いのはかなり良かったです😍

    同じ階だと良いなぁ(*´艸`*)
    これも運ですよね🙏✨

    食事の時、席は指定されるんですか?👀🎵
    知らないママさんとの会話も楽しみながら過ごしたいと思います😶💓

    1週間旦那さんと離れ離れって思うと今から寂しい気持ちになっちゃいます😥けど、べびチャンとの二人だけの夜も大事な時間だと思うので前向きに過ごしたいと思います😙

    • 9月2日
ママリ

私は福田病院系列の
松橋レディースで8月に出産しました✨

荷物は母子家庭と授乳ブラ3着のみでした✨
普通分娩でお釣りが少しあるくらいです^^♪

  • さき624

    さき624

    出産おめでとうございます🙋✨
    めっちゃ身軽に入院出来るの魅力的ですよね~😳💓
    授乳ブラ何枚買おうか悩んでたのですが退院後も3着で足りてますか?👀🎵

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💕

    ですが松橋レディースは母乳推薦て
    私はすぐに母乳が出ず
    ミルクの許可も貰えず(飲まなくても平気らしいんですが)1日半
    何も飲まずずっと泣いてて大変でした⤵
    なので夜は片乳1時間を7時間すわせて2時間抱っこして
    寝る時間は30分くらいでした💧
    結局体重は2688から2400になって
    退院前日にやっとミルク許可貰いました💧
    おっぱいマッサージして貰おうと
    助産師さんに話したら
    「ウチはやってません」と言われました。
    そういえば母乳外来もないような…って感じでした(笑)
    母乳推薦なのにおっぱいマッサージしてくれないのかと疑問でした⤵

    私は入院準備が何も要らなかったので
    多めの5着持ってます🎵

    • 9月2日
  • さき624

    さき624


    えー💦
    出産早々大変でしたね😭💦
    赤ちゃんお腹空いてるのかと思うと切なくなりますね😰
    母乳も出るかどうかは分からないですもんね😥💦
    私も片方からはプツプツと分泌液出てるけどもぅ片方はプツっと1箇所にチビーっと出るだけだけん不安です😭
    母乳推薦なら多少は指導なり経験からのマッサージなりして欲しいですよね~(;o;)

    私もとりあえず3着だけ買って後々考えて買い足そうかと思います😘💕

    • 9月2日
Yママ

5月に福田病院で出産しましたー。
計画分娩でバルーン、促進剤使って結局緊急帝王切開になったんですが
10日入院で14万返ってきましたー。
エステ💆✨シャンプーブロー
爪のケアなど贅沢な気分でした😀

  • さき624

    さき624

    出産おめでとうございます🙌✨
    14万ってでかいですね👀!!
    保険とか抜きで一時金から14万返ってきたって事ですよね😍?羨ましい😆💓
    エステ♡すっごい楽しみなんですよ~😙
    あまりに入院中快適過ぎて福田さんでならもう一人産みたいって思わせてくれる様な病院って聞きました😘💕

    • 9月3日
ゆぅmama

私も今回初めて、福田病院で出産します!!
上の子はみんな、松橋だったんですが最後かも知れないので、贅沢します(ღ˘⌣˘ღ)笑
楽しみでたまりません♡

  • さき624

    さき624

    コメントありがとうございます🎵
    私も最初で最後かもって思ったらやっぱ『贅沢したい!♡』って思って待ち時間とか長いって聞いて悩んだけど福田さんで産もうて決めました🙌✨
    良い話しか聞かないから私も今から楽しみです😳💕

    • 9月5日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    この前は、急患が入ったのかめっちゃ混んでて3時間くらぃかかりました(´;ω;`)
    楽しみですよね~(ღ˘⌣˘ღ)

    • 9月5日
  • さき624

    さき624

    おはようございます(^^)🎵
    やっぱりそれぐらいかかる日も出てくるんですねー😨💦
    けどそれも人気の病院だからですよね👏✨←(プラス思考(笑))
    めっちゃ楽しみです😍💓
    ママ友さんとかできたら良いなぁとかめっちゃ想像だけ膨らんでます♡
    ちなみに今の病院では補助券貰ってから1回も手出し無しで◯ヵ月検診とか中期での2回目の血液検査とかも終わったんですけど福田さんも補助券内でおさまってますか?👀

    • 9月6日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    今の所、手出しはないですょ~(ღ˘⌣˘ღ)
    妊娠糖尿病の検査も、精密検査無料券を使ったので、お金かからなかったですょ~♡

    • 9月6日
  • さき624

    さき624

    良かったー😆💕
    なるべく出費は抑えておきたいですからね😳✨
    同じ手出し無しならやっぱ福田さんが良いですね🎵
    早速今週紹介状書いて貰って次から転院します🙋💕

    • 9月6日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    出産費も、普通に産めば42万でおさまるって言われましたょ~(ღ˘⌣˘ღ)
    2週間違いだから、検診とかで会うかもですね~(^-^)/

    • 9月6日
  • さき624

    さき624

    なにもかもが嬉しくなる病院ですね👏💖
    本当ですね😆🎵
    知らないで隣に…って奇跡もあるかもですね😙✨
    今度福田さんで検診の時言います😍💕

    • 9月6日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    私はいつも、だいたい水曜に行ってますょ~(ღ˘⌣˘ღ)

    • 9月7日
  • さき624

    さき624

    水曜ってわりとすいてる方ですか?👀🎵
    週明けと週末は多そうだから避けようと思ってたので私も中日に予約入れると思います🙌

    • 9月7日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    旦那が水曜休みなんで、一緒に行ける時は行ってます(ღ˘⌣˘ღ)
    2週間後の20.21は休み挟まってるから、3時くらぃからしか空きなかったですょ(><)

    • 9月7日
  • さき624

    さき624

    旦那さんと行けるの羨ましいです💖
    今の病院は近いから2回ぐらい仕事の合間に一緒に行けたけど福田さんは遠いし日曜休みなんで一緒に行くのは難しくなるんですよね😥💦
    その日曜すら月に2回休めたら良い方です😭
    初診だし2週間後は長くなるの覚悟して行かなきゃ😰💦

    • 9月7日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    そーなんですね!!
    うちも、最近仕事忙しくて結局一人で行く感じです(><)
    菊池だったら、ちょっと距離ありますよね?
    気を付けて下さいね!!

    • 9月8日
ナギチャン母

もし、入院中に母乳が出そうなら母乳パッドもお見舞いの人に買ってきてもらうと良いかと思います!パジャマがブジャブジャになります笑
あとはビデオカメラも持ってくのおすすめします!
それさえあれば、福田はな~んにもいりません(っ´ω`c)

ちなみに!マタニティスポーツ、私的にはめっちゃお産の為になりました。いきみ逃しの仕方も教えてもらえるし(^-^)ちなみに、産後のアフタースポーツに今通ってて、今日もヨガに参加予定です(●^o^●)

  • さき624

    さき624

    コメントありがとうございます🙌💓
    母乳パッドは考えてなかったです😵
    リストに書いておきます😆✨
    母乳ちゃんと出てくれると良いなぁって願いを込めて早めに用意しときます😳💕
    ビデオカメラどこにあるか分からないので探してもらっときます😂
    マタニティスポーツの話はあまり聞かないのですがどういう事するんですか?👀🎵
    いきみ逃しって出産時にはかなり大切らしいですね🙌💡
    本当良い病院みたいで安心して転院できます(*´艸`*)♡

    • 9月7日
  • ナギチャン母

    ナギチャン母

    遅くなりすみません!
    マタニティスポーツはヨガとアクアビクスとエアロビクスとスイミングがあります。確か、安定期過ぎたらお医者さんの許可があれば参加できますよ~(●^o^●)
    平日しかあいてないので、私は産休入ってからめっちゃ通いまくりました!笑

    多分、1回体験できると思うので、興味があればぜひ行ってみてくださいo(`ω´*)oおすすめです!

    • 9月9日