※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

旦那の収入が不安定で、建売購入のローン審査が心配です。毎月の手取りが15万〜21万で、貯金は120万。審査通るでしょうか。

旦那24歳。jr会社員年収350万。
私24歳。パート月7万。
2000万位の建売を買いたいのですが、ローン審査通るんでしょうか、、
旦那は年収350まんですが毎月変動が激しくて残業0だと手取り15万毎日残業して多くて21万です。
そんな感じが半年づつくらいです。今は必ずなくなるお金は18万くらいです。そこから日用品や服を買ったりしたら残業0の月はマイナスになります。
今貯金は120万くらいしかありません。
こんな感じで審査通るのでしょうか、

コメント

deleted user

勤続年数は十分ですが奥さんがパートなので、満額借りることは難しい可能性があります。

ローンやキャッシングはないのが前提ですが、
旦那さんの一馬力でローン審査は通過する可能性はあると思います。
ただ、借りれても支払いが出来るかは別です。

  • あー

    あー

    そうなんですね、、
    支払いですよね、、
    今は割と気にせず暮らしていますが、アパートなので、、
    旦那毎月変動がありすぎて少ないと貯金出来ずできるときは10万くらいできてるかなと、ボーナス払いも年2回10か、15万したいんです、

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よその家庭に口出して申し訳ないのですが、フルローンだとしても融資実行前に手数料などで現金が必要になります。
    貯金120万でも赤字の日はそこから捻出していることになりますよね。
    審査は通るかもしれませんが、その後の生活がかなりきついと思ってしまいました。

    • 4月29日
  • あー

    あー

    いえいえ!
    あとは私が今年9月から今の職場でフルで働く予定なんです、
    今より10万くらい増える感じなんですがそれでもまだやはり厳しいですかね、、

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの教育資金とか、そこらへんも考えてあげたほうがいいのかなと思います😊

    • 4月29日
  • あー

    あー

    そうですよね、、30歳くらいで買えるようにもう少し考えます!!!ありがとうございました!

    • 4月29日
メメ

年収で見たら通らないこともないと思います。


が、その後のローン返済大丈夫ですか…?
家ってローン以外も色々かかりますし…。

  • あー

    あー

    そうですよね、、
    今旦那が残業0だと貯金できず、残業あると10万くらい貯金できてます、
    あとは、ボーナス払いも年2回10から15まんくらいずつできたらなと、、
    できたら毎月のローン返済を4万くらいにできたらなと、

    • 4月29日
はじめてのママリ

勤務先が大手なので、遅延などなければローンは通ると思います。

お若いですから、40年ローンとかにしたら良いかと思います。
ボーナスと奥さんのお給料を全部貯金していけば、何とかなると思います。

  • あー

    あー

    40年ローンなんてできるんですね!なにもわからないことだらけなので、、すみません😭
    みなさんの意見をきいてもう少し考えてみます、

    • 4月29日
mama♪

当時同じ年齢、年収もそれくらいで
2400万の家を購入しました。
審査とおることは
通ると思います!

その後主人の年収もあがり
今は不自由なく暮らして
いけてますが前の年収の
ままだと少しきつかった
かもです😓

2000万の家なら
今後もご主人の年収もあがっていくだろうし今、18万円で
生活していけるなら
いいのではないでしょうか😊

ただ、フルローンで購入しても
契約金、家具代、
諸費用に結構お金かかります🙇‍♀️

私達は勢いで家を購入しましたが
定年前にローンがおわるので
あのタイミングで
買ってよかったと
今では思ってます!!
家庭それぞれに
事情はちがうとおもいますので
参考までに😊

  • あー

    あー

    とても参考になりました!!詳しくありがとうございます!!!
    もう少し考えます!

    • 4月29日