※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、30分や1時間ごとに連れて行くのを忘れてしまうことが多い。頻繁に連れて行きたいけど、忙しくて難しい。他の方はきちんと連れて行っていますか?

今月からトイトレを始めました!

30分に1回。1時間に1回。と連れて行くように
してるのですが今日は見事に毎回パッドにしてる🤦‍♀️
したくなっても言ってくれないし
30分や1時間を忘れてたりと先が思いやられる😭😭

始めたばかりだし気長にとは思うけど
頻繁に連れて行きたいけどあたしも色々やってて
忘れてしまう事も多々ある。泣

みなさんしっかり30分や1時間ごとに
連れてってました?

コメント

ママリ

寝起き、食後、お風呂前、あとは2時間おきに声掛けでした。

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    2時間おきですね!
    2時間おきでパッドにしてたりします?

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちは漏らさずトイトレ終わりました❣
    もう何も履かせずお尻丸出し生活でした笑
    10日くらいで自ら行くようになってトイトレ終わりましたよー❣

    • 4月29日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    え、パンツも履かせずですか!?
    パッドとかもしてないってことですよね?

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ!朝起きたときから夜寝るまでお知り丸出しです💓笑
    3歳直前からやったので、この年齢だとさすがに床に直でおしっこするのは違う、、と思ったみたいで、おしっこしたくなったら勝手にトイレ行ってましたよ😂

    • 4月29日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    なるほど。笑
    1番手っ取り早い(笑)
    それならもう少し暖かくならないと出来そうにないですね😂

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちは6月だったので😂
    暖かくなってきた頃、もし行き詰まったらお尻丸出し生活オススメします💓笑

    • 4月29日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    行き詰まったらお尻丸出し生活やってみます!!笑

    • 4月29日
poom

うちも先週からはじめました!メモに書いて起床時、ご飯前後、その他大体1.2時間おきにトイレに行っています。
メモにすると、大体の感覚とかこちら掴めるようになってきて私はやりやすいです。

まだ初めて1週間ちょいですがトレパンにも出ることが少なくなりました。あと自分からうんち、おしっこ段々と言えるようになってきました✨

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そうなんですね!
    早いですね。

    • 4月29日
唐揚げ

そんなに行くの大変じゃないですか?
もう少し暖かくなってパンツ1枚で過ごせる季節になったらちゃんとお漏らしさせればすぐにオムツ取れちゃうと思いますよ〜!!

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    めちゃめちゃ大変です😂
    なるほど!!それいいですね!お漏らしさせた方が分かりそうですね!

    • 4月29日
えみ

3歳2ヶ月の女子、最近オムツ取れました (・∇・)
うちは1歳か、託児所行ってて、この春から年少で保育園行きはじめました。トイトレ自体は託児所で2歳半くらいからしてたはずですが、一向に取れる気配なく、保育園入ってからも時間でトイレ誘導してました。トレーニングパンツ6層履かせてましたが、洗ったら乾かないし、面倒になって、ペラペラパンツへ変更。オシッコ出る前に教えてね。って嫌になるくらい言い続けましたが、イマイチ効果なく。1〜1.5時間毎にトイレ誘導はするものの、毎日滴るほどのお漏らしの毎日。けど、ふとした時からトイレ行くといきなり言い出しました。トイレが言える今になって間隔が30分の時もあれば、数時間の時もあって、そりゃ、漏れるわとなりました。大人でも日によりトイレ近かったり、遠かったりすると思いますが、とりあえず、間違いはないと思うので30分〜1.5時間くらいの間でトイレ誘導してあげてみていいと思います(^^)
けど、遊んでる時に30分毎にトイレって言われるのは自分ならイヤになるかもです。

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    パッドとか付けてました?

    • 4月29日
  • えみ

    えみ

    何もつけてないです (・∇・)
    漏らした時は悲惨な状態でした。けど、堪えました。

    • 5月10日
チッチ

今月から本格的に始めて日中はお漏らし0で
トイトレ終了です😄

30分間隔は短い気がします😭
1時間、2時間ぐらい膀胱で溜めれるぐらい
が良いかな〜って思います😅

声掛けが大変だし、自分が何も出来な感じがします。

私は1時間30〜2時間ぐらいで様子を見ていました😄