※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
産婦人科・小児科

長女と次女が風邪で咳が続いています。祝日で受診を迷っています。夜間の小児科受診が良いでしょうか。

こんにちは。

4月の初めに長女が発熱し、3日ぐらい続きました。
その時に咳、鼻水の症状があり耳鼻科受診をしました。
鼻水、発熱は治ってたんですが、咳だけは良くならず…結構ひどい咳をします😭(乾いている咳)
お昼寝中に咳が出てなかなか眠れずです😱
次女も長女に風邪をうつされ、咳が続いています。
次女は痰が絡んだ咳です💦
今日は祝日…明日の受診で良いのか、夜間で小児科を受診した方がいいのか迷ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今は咳だけですか?
お熱がなく元気なら私だったら明日受診します🏥
今日受診するのであれば、夜間でなく当番医受診します😊

はじめてのママリ🔰

食欲や機嫌など変わりがなければ私なら明日受診します🤔
うちの子もほぼ同じ月齢の子達がいますが、全員痰の絡んだ咳をしてます😥保育園で特にウイルスなど流行ってないけど発熱などで帰る子が最近多く、季節の変わり目だからじゃないかと言われました😥

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも咳が出始めたので、明日受診予定です😣
先日小児科でRSが流行ってると聞いたので怖いですー😭