※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お仕事

小学校1年の壁で土日祝も仕事の方へ。小学校になったらどう過ごしていますか?週6日学校&学童に抵抗がある。皆さんの対応やアドバイスを教えてください。

小学校1年の壁。
サービス業などで土日祝も仕事の方、小学校になったらどうしていますか?

うちは私も夫もシフト制で、土日祝も仕事の事が多いです。

保育園では、平日にお休みさせて、土曜保育を利用していますが、小学校になると平日休ませられないので、週6日学校&学童に行かせる事に抵抗があります。

どうされているのか、どうやりくりしているのか、それとも小学校を機に土日祝休みの仕事に転職されたかなど教えてください。
またアドバイスなどもあれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

み

旦那はスーパーで私は介護で小学校一年生になった娘がいます!
旦那は管理職なのでやはり土日、祝日は休めないですなので私がパートで日曜日、祝日と休みもらっています!平日は娘は学校終わってからは民間の学童に行っているのですが土曜日もやってはいますが疲れてしまうので土曜日は私の親に見てもらっています!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    やはり土曜日までは疲れちゃいますよね💦
    親に頼めたらいいのですが、少し遠いので毎週とはなかなかいかないかなと思っています😓
    私は正社員の時短ですが、今は日祝はなるべく休ませてもらっていますが、土日祝全部は難しいです。
    転職は考えなかったですか?

• 4月29日
  • み

転職でも他に何していいか分からなかったので考えなかったです。
    パートなら正社員さんよりは今の職場はお休み頂けてますよ!

• 4月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですね!
    確かに何していいか分からないです😵
    パートで探すのもいいかな…と思っています😃
    ありがとうございます!

• 4月29日