※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

最近寝る時間が遅くなり、寝付けないことが悩みです。同じ経験の方、寝付けない時の対処法を教えてください。

遅い時間にすみません😔
ここ最近寝る時間がこの時間になってしまいます。
お昼寝していなくても0時回ってしまって..💦
眠くて9時くらいには布団に入るのですがなかなか寝付けずです…みなさんもこのようなときはありましたか??🤕
寝付けないときのなにかしていることなどもお聞きしたいです😭 赤ちゃんにも良くないですよね…🤕

コメント

(p^ω^q)

私も妊娠中12時超えていました(^^)メキメキとホルモンバランスが変わっている時なので自然なことですよ〜!!
早く寝なきゃ、、と思うより、眠いから寝よう!というストレスフリーな方が絶対いいですよ。

赤ちゃんはかなりたくましく、マイペースなので、お腹の中では寝たい時に寝て、起きたい時には夜中だろうが何時だろうがぱっちり起きて好きなように過ごすものらしいです(^^)

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます💦
    そうなんですか‼︎⁇
    なんだか早く寝なきゃ早く寝なきゃ〜なんて思いながらも全く寝れず…😅
    あまり考えないほうがいいんですね🤔💭✖︎

    赤ちゃんはそうなんだぁ…😊すこし気が楽になりました😣

    • 9月2日
にゃん(・ε・)

わたしも毎日この時間起きてます…(笑)

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます😫😫
    みゆさんはなにしてますか…??😣

    • 9月2日
  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    いつも携帯触ってママリみたり
    テレビみたり…結構だらしない感じ…
    ダメだと思っても眠れないから
    何時にねるって決めていつも夜中
    携帯触ってます😭

    • 9月2日
  • aya

    aya

    ですよね…😅全く同じです😆
    ひたすら携帯です笑
    ねる準備万端なのに目が冴えちゃってるからなかなか😣
    つわりは収まりましたか??わたしまだひどくてきもちわりるなぁってむかむかしててそれもあって寝付けず😅

    • 9月2日
  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    わたしはつわりっていうつわりが
    なかったです…ほんとにびっくりするぐらい
    元気なんです😭でも吐き気がちょっとあったくらいでいまは全くないんです(笑)
    胃の中にものが無くなると気持ち悪くなってくるけど飲み物飲めば治る程度のつわりです(笑)初マタなのでこれがつわりなのか?って感じで…余計眠れないんです(笑)
    だからいつも3時までには寝ようって感じです(笑)

    • 9月2日
  • aya

    aya

    羨ましい!!逆に不安になる事もあるかと思いますが私の友達も全くつわりが最初から最後までなくてピンピンしててうわぁすごい…と驚きましたがやはり羨ましかった😳
    余計身体が元気だったりすると寝付けなかったりするんですね💭

    なんだかどっちもどっちなんですね…😢妊婦さん初経験の私も驚くことばかりです笑

    • 9月2日
  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    つわりなさすぎてほんとに大丈夫かな?って
    思いましたよ(笑)それかまさか
    これから来るんじゃないのか?って
    毎日不安ですし(笑)
    だったらもっと早くつわり来てほしい
    っみたいな(笑)お互い初マタですね♡
    二週間違いなのでほぼ、同じくらいに
    出産ですね🙌💕がんばりましょ!!

    • 9月2日
  • aya

    aya

    後期悪阻も聞きますもんね…😭
    初マタです😳 出産日も近いのでまたお話ししてください🙊💕がんばりましょう!!
    早くおやすみになってください😊💕

    • 9月2日
  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    お互い早く寝なきゃね(笑)😭
    また絡みましょ*˙︶˙*

    • 9月2日
ルイ

私も眠いのに寝付けません😭
10時くらいは眠くて眠くて今日こそ早く寝よう!と思うのですが、いざ電気消すとなんだか頭が冴えてしまいます😭

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます😆💕
    そうなんです‼︎さっきまでねむかったのにいざ布団にはいってねる準備をするとなんだか眠れなくて😅
    なにか対策はありますか…😭

    • 9月2日
  • ルイ

    ルイ

    ゴロゴロしてるせいかと思い、そろそろ安定期なので、昨日少し散歩に出てみましたが、全く寝れませんでした笑
    足首回したり肩まわしたりして血液の流れを促してみるものの、、効果なし😭
    ホント何か対策ないんでしょうか笑

    • 9月2日
  • aya

    aya

    そろそろ安定期なんですね💭💕いいなぁ🐥
    身体動かしていてもやはり寝れないですよね🙊私も無理しない範囲で動いてるにも関わらずやはり効果はなく笑😅
    暖かい飲み物を飲んで一息ついたり
    抱き枕挟めて音楽を聴いたりしてましたが全然でした😭😭

    • 9月2日
  • ルイ

    ルイ

    やっと安定期です😌長かった笑
    ですよね!
    初期の頃はいくら寝ても寝れたのに…
    携帯はダメと思いつつも、真っ暗で何もなしでいるのま辛くて😭

    • 9月2日
  • aya

    aya

    私もはやく安定期にはいってくれないかなぁと毎日カレンダー眺めてます🙀
    逆に無理して暗くして寝ようとするとなんか1人でねれないことにイライラし出したりするので最近は半ば諦めてます😅

    • 9月2日
みう

私も最近寝れないです(;_;)
朝車校あるのに、どうしよーって感じです(°Д°)

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます🙊
    私も明日朝から車校6時間と病院が…
    明日眠くて眠くてつらいのが目に見える…😭💦 車校結構しんどくないですか🤕??

    • 9月2日
  • みう

    みう

    車校一緒ですー(°Д°)♥
    なんか嬉しい♥笑
    うち午前中しか託児が無いので、だらだら今5ヶ月通って半分ですw
    6時間は今の時期しんどくないですか?(°Д°)

    • 9月2日
  • aya

    aya

    私も嬉しい💭💕笑
    お子さんいらっしゃるとなかなか時間は作りづらいですよね💦
    私も妊娠前まで飲食店社員でばりばり働いていた為いま通ってごヶ月も経ちました笑

    3時間連続講習と…実地2時間で…
    もうしんどい…😂

    • 9月2日
  • みう

    みう

    そうなんですよね(*_*)
    せめて午後も見て欲しい♥笑
    5ヶ月一緒ですね 笑
    せめてトータル3時間とかにできないんですか?(*_*)

    • 9月2日
ゆ う

私も眠くはなるけど
寝れなくて毎回遅くまで起きて
お昼前まで寝ちゃってます😅
よくないのはわかってるんですけど
なかなか寝つけないですよね(´・ω・`)
いつもママリみたりTwitterみたり〜ですかね(*˙˘˙*)!

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます😆💕
    そうなんですよね!!
    私も専業主婦なのでお昼までねれるーなんて思うんですがなかなか予定があったりするとゆったりねれなくて結局変な時間に寝てしまったり😅
    私もママリひたすら読んでます笑

    • 9月2日
とも

妊娠中は、寝れるときに寝るって感じで、夜は、眠れず昼寝たくさんしてましたよ!