※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。豚肉のステーキを食べてしまい、赤い部分も食べました。トキソプラズマ感染の心配があります。お店の料理なので大丈夫でしょうか?

現在、26週です!
今日、食べたコース料理の中に
豚肉のステーキがあり
その豚肉の真ん中が赤かったのですが
一切れ食べてしまいました。
食べた後に、トキソプラズマが
頭から離れず食べた自分が悪いのですが、
不安でいっぱいです。
お店で出た料理なので大丈夫だと
思うようにしてますが
やはりトキソプラズマに感染してる可能性
高いですか?😭

コメント

deleted user

可能性は低いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです‼︎
    低いと聞いて少し
    安心しました😭
    回答ありがとうございます🌸

    • 4月29日
ママリ

高くないとおもいますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです‼︎
    少し安心しました😖✨
    回答
    ありがとうございました🌸

    • 4月29日
deleted user

今日のいつ頃食べられたのでしょうか?早ければ30分や1時間で腹痛など症状が出ると思います。2、3日は様子見た方が良いと思います。心配なら早めに病院に相談してみるのが良いと思いますよ。赤い肉はレアとか生焼けなので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間以上経っていますが
    今のところ腹痛などの
    症状はありません😖💦
    しばらく様子見てみます😢
    回答ありがとうございました🌸

    • 4月29日
せんべい

私も気にしすぎて泣いたことありました。
 妊婦検診で血液検査しますよね。それの項目にトキソプラズマがあります。産院によってトキソプラズマの調べ方も違うんですが、元々抗体持ってる方もいますよ。調べたら分かるので検査したら聞いてみるといいですよ。
そして日本の食は検査が厳しいのでそこまでひどいものを出されることはないと思うし、可能性は低いかなと思います。一切れだし。
食べちゃったものはしょうがない。これからは気をつける!これに尽きます。私はそうやって妊娠中やり過ごしました。
気になると思いますがあまり心配し過ぎないで下さいね?考え過ぎてストレス溜まった方が赤ちゃんに悪影響出ちゃいますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に相談し、
    検査できるか聞いてみたいと
    思います!
    妊娠前はよくユッケが
    大好きで生肉食べまくって
    いたので多分元々抗体は
    ありそうなのですが、、💦
    今はかかっていない事を
    願ってます😖✨
    回答ありがとうございました🌸

    • 4月29日