※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

一歳の男の子のおやつや水分の量、あげ方について質問があります。また、離乳食後のミルクのあげ方や体重増加について不安があるようです。

一歳の男の子がいます。
おやつの量、水分の量はどれくらいですか?
おやつは何をあげていますか?1日2回あげていますか?
また、水分は何をあげています?

また離乳食後、寝る前にミルクをあげていますが、いつまであげ続けたらいいのか…
体重が少しあまり増えていないので、不安であげ続けています。離乳食の量は、ここ最近は150〜180です。

よろしくお願いいたします!

コメント

ママ

おやつは3時〜4時ごろに上げてます!
パンケーキみたいなものや動物クッキー?の子供用のやつ、とかと、バナナジュースを飲ませてます!

水分はほぼお茶です!
おやつの時だけバナナと牛乳混ぜたものです!

私も体重増えてないと言われた時ありました!
離乳食増やしたり、おやつを増やしました!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!バナナジュースいいですね✨

ちなみに粉ミルクは飲ませていましたか?いつまで飲ませましたか?

• 4月29日
  • ママ

ママ

9ヶ月まで母乳で噛んでくるようになってミルクにしました!
    11ヶ月からは1日一回になって1歳の時にはもう飲んでなかったです!

• 4月29日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    体重が横ばいで、8.7キロくらいで、なんとなく不安で😂

• 4月29日