※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。保育園に預ける予定で、困っています。母乳実感の哺乳瓶を使っていましたが、最近拒否し始めました。解決法を知りたいです。

4ヶ月になる娘の哺乳瓶拒否についてです
7月から保育園に預ける予定なのですが、哺乳瓶が使えないと預けることができなくて悩んでいます。
入院中、退院してからの1ヶ月程は混合で毎日哺乳瓶を使ってましたが、母乳を飲むのが上手になってきてからはたまに使う程度でした。最近、哺乳瓶を使うと飲む波に乗るまで時間がかかり薄々、哺乳瓶拒否気味とは気付いていたのですが、昨日から本格的に意地でも飲んでくれなくなりました。中身を搾乳に変えてもダメです。
ちなみに母乳実感の哺乳瓶で、混合の時から変えてません。
おしゃぶりも拒否です。
ゴム?シリコン?が嫌なのでしょうか?

職場復帰もあるし、預ける機会もあるので哺乳瓶が使えないと困ると思い、どなたか経験された方、解決法を知ってる方がいたら教えていただきたいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一時期ミルクを飲んでくれなくなりました😂
私は最初、母乳を飲ませて途中から哺乳瓶にササっと差し替えました!(笑)気づかず飲んでくれましたよ🍼(笑)
あとはミルクの温度など調節したら飲んでくれました!

• t

t

コメントありがとうございます🥲
    早速やってみます!!
    その後、初めからミルクでものようになりましたか??

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!今はすんなり飲んでくれるようになりました🍼✨
    はやく哺乳瓶克服してくれるといいですね😢💙💙

• 4月29日