※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。3回食に移行したいが、離乳食とミルクのタイミングが分からず悩んでいます。16時に離乳食をするのは早すぎるし、18時頃にするとミルクの時間が…。どうしたらいいでしょうか?

後1週間程で9ヶ月になるので
3回食にしようと思うのですが
離乳食とミルクの時間がわかりません💦

今は
8時→離乳食+ミルク80
12時→離乳食+ミルク80
16時→ミルク220
20時→ミルク220 就寝

と言った感じなんですか、
3回目の離乳食が16時だと早すぎるし
18時頃にしたらミルクの時間が、、とか
どの様にするのが一番いいんでしょうか?😭

コメント

ママリ

うちの子は離乳食よく食べる子なので
7時12時18時に離乳食
15時におやつあげてます!
ミルクは寝る前のみ200です!

欲しがらなかったりしたらミルク無くしていってもいいみたいなんで様子見で進めてもいいかもしれないですね♡

そして多分結構前に☆さんの投稿コメントしたかもしれないです!
白いご飯食べてくれるようになりましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もよく食べるんですけど私が目安通りにしてるので、120くらいなんですけどママリさんのお子さんは9ヶ月くらいの時1回にどのくらい食べてましたか?😊
    早くミルク無くしたいです😂

    え!ほんとですか?🥺
    その節はありがとうございました!
    たくさん食べてくれるんですけど、白米のみはまだだめです😂

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    小児科の先生と保育士してる友人から目安は目安やから多少多くてもいいし野菜とか増やしていくのは問題ないよー!って言われたので180〜200食べさせてました!
    そしたらミルクも欲しがらなくなったし満足気でした😊💓💓


    お米食べないです。って相談ではない投稿だったのですが話の流れでお米の話しになってお米食べてるか実は気になってたのでアイコン見てあ!この人だ!ってなってまたコメントさせてもらいました笑

    でもまだダメなんですね😂
    出汁と炊くのはもう試しました?、

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤲もう少し増やしてみます!!
    ミルク欲しがらない時ってどんな様子でしたか?💦
    いまいち分からなくて😓

    遡ってみて、思い出しました🥰覚えてます!!!
    あの時聞いてきな粉やかぼちゃ混ぜてパクパク食べてくれる様になったんです✨
    そんなふうに思ってくれてたなんて嬉しいです🥺

    やったことないです!
    炊く時の水を出し汁にしたらいいんですかね?🙄

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子はご飯終わって1時間後ぐらいにお腹すいてぐずぐず泣いたりするんですが量を増やしてからはそれがなく次の離乳食の時間帯にぐずぐずし出す感じですね!

    おぉ!きな粉とかぼちゃ効果ありでしたか🥺💓それは嬉しいです!!
    離乳食って不安しかないから役に立てたかな?って凄い気になってました🤣

    そうです!
    私はイブシギンのしぜんだし
    って言うのをすこーし入れて炊いてました!そしたら若干ですが足がつくのか白米のみで食べてくれたので炊くたびに入れる粉の量を減らしていって今は出汁なしで食べてます🤣💓

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    足じゃなくて、味です!!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜🤔🤔🤔

    サツマイモとかも試して効果ありでした✌️
    教えていただて本当ありがたかったです🥺🙏

    今日さっさく入れて炊いてみました☺️
    すごい!うちも食べてくれる様になるといいです🥺🥺

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    泣いたりぐずったりしてない感じですか🤔??

    良かったですー🥺💓

    おっ!早速!食べてくれるといいですね😭それで無理ならまた考えないと🤔笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信間違えましたー!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    あ、多分ですがミルクもらえるのが当たり前!みたいな感じになってるのかもです!!
    食べ終わってそのまま遊ばしてみると意外に泣かず遊んでるかもですよ!
    私も色々保育士の友達に相談してて泣いてもちょっと気を散らしたら意外にいけるで!って言われてやったらいけたんです🤭💓
    でも泣いてると精神的やられるのであまりにも泣く日はあげたりしてましたが、、、笑


    ご飯どうでした🥺?食べてくれました?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにそうかもしれないですね🤔
    離乳食だけで栄養足りますかね?💦

    出汁、ダメでした😭😭
    最初パクパクしてくれたんですけど途中でぶぇーとだしてオエオエしてました😭😭

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もそれは心配してます😭😭
    でもまぁ三回食になったらもうそろそろいけるやろ!って感覚です笑
    あとおやつの代わりに週に何回かミルクあげる時あります!!


    あちゃぁぁぁ🤦🏻‍♀️ダメでしたか、、、
    中々手強いですね🤭笑
    なんかいい案ないかな🤔またなんか思いついたりなんか見つけたら言いますね!笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺3回食になったら、離乳食増やしてミルク無くしてこうと思います✌️
    おやつがわりですか!参考にします🥰

    手強いです、、、😓
    本当色々ありがとうございます🤲💓

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    あくまで私の考えなんでまた色んな人に聞いてみてください🥺💓

    今更ですが、お米の形状ってなんですか?

    離乳食って悩み尽きないですよねー😢正解もないからなんでもいいんだろうけど不安すぎますよね!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります🥺ありがとうございます!!

    今は5倍粥です🍚

    本当にそうなんですよね!!正解がないです!常にこれは大丈夫かな、これでいいのかな、悩みだらけですね😂
    こーやって悩みを聞いてもらってアドバイスくれて本当にありがたいです😭💓

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    お米のドロっとしたのが嫌とかはないですかね??
    うちの子もぐもぐできてたので9ヶ月ぐらいから軟飯食べてます!!

    わかります!!!!こんなに食べていいのか?この大きさでいいのか🤔?ってもうずーっと試行錯誤ですよね😭😭

    私もここで色々聞いてるのでこのアプリとって色んなママさんに聞けて良かったー!ってなります😊❤︎

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すこーししかもぐもぐしなくて、人参とかほぼ飲み込んでるんでまだ早いですかね?😓

    そうなんですよね!!!
    このアプリ本当に助かりますよね😭✨

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちもにんじんとかほぼそのまま💩に出て来ます🤣🤣でもみんなそう言ってるもぐもぐしてるし軟飯食べさせました🤣でもすこーしのもぐもぐなら待つべきなのかもですね、、、

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!笑
    人参まんま💩でてきます😂
    しっかりもぐもぐするまで様子見してみます🥺

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

食べ終わって私がミルク取りに離れると泣きます😳
そして待ってましたと言わんばかりにミルクに食いつきます😂

今から食べさせてみます✌️✌️トキドキ🙄🙄