※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の衣類は、短肌着やコンビ肌着、ツーウェイオールを何枚か用意しておくと良いです。おくるみもお昼寝時に使えるので購入すると便利です。

9月1日予定日の初マタです☺️

ベビーダンスをそろそろ購入しようかなと思ったりしてますが、衣類系のものは季節的に、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールなどを購入しておけば新生児期は大丈夫でしょうか?

何枚ぐらい購入しようかも悩んでます😭

またおくるみも購入した方がいいでしょうか?
お昼寝の時なども使えると書いてたので悩んでます💦

コメント

sママ

とりあえずはそれで全然大丈夫ですよ!
うちは吐き戻しが多い子だったので最初に肌着を5枚ずつくらい用意しておいたのに全然足りませんでした😂笑
ツーウェイオールはすぐ季節が変わってしまうので2〜3枚くらいでいいと思います😊

おくるみは好きな子と嫌いな子がいるので最初に柔らかいバスタオル等で試してみてからでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ツーウェイオールは新生児のときしか着れないものですか?
    短肌着とコンビ肌着ってやっぱり両方あった方がいいですかね?

バスタオルとかも素材などこだわったほうがいいですよね☺️

• 4月29日
  • sママ

sママ

その子の大きさによりますね😅
    うちは上2人とも大きかったので生後1〜2ヶ月で50〜60サイズが着れなくなりました笑
    肌着も紐の長さである程度調整できるので長い事重宝しました!!
    肌着の相性はママ次第です!
    私は家の中ではコンビ肌着だけで着せてる事も多かったですよ😉
    なので短肌着は肌寒くなってきてからでもいいかもです!

• 4月29日
はじめてのママリ

個人的には短肌着+コンビ肌着の組み合わせよりも、ユニクロなどで売ってるボディ肌着の方が1枚で良いし、長く着れる(紐じゃなくボタンなので動きが激しくなってきても着れるので)のでオススメです☺️
肌着は5枚用意してて必要に応じて買い足していきました。
おくるみはあったら便利、くらいですかね?
お昼寝の時や外出時、すこし肌寒いかな?ってときにかけられるブランケットがあればいらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

こういうもののことですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです👍
    短肌着、長肌着は大体3ヶ月では着れなくなるんですよね~
    体をよく動かすようになるとお腹が出るようになってしまったり、紐が解けたりで。
    そうすると大体次はボディ肌着に移行するので、それなら最初からボディ肌着が良いかなぁと思ってます☺️

• 4月29日

9月中旬生まれで短肌着とコンビ肌着を4枚ずつくらい用意してましたが、もう少し枚数あっても良かったかもしれません😌💦後々2枚ずつ買い足しました💸
短肌着+コンビ肌着か、上記コメントにもあるようにユニクロのボディスーツ一枚でも暑い日は楽だし長く使えるかもです✨(初マタママさんが載せられてる画像のものです👌💕前開きとボタンがないものがありますが前開きの方が良いかと!)
でも短肌着とコンビ肌着は新生児期から60サイズくらいまでしか使わないと思うので、赤ちゃん〜!って感じがして可愛かったです🤤❤

おくるみは肌触りの良いバスタオルやタオルケットでも代用出来ますので必需品!ってほどではないかもですね🤔💭
個人的にツーウェイオールは使いにくかったのでほぼ使いませんでした💦60サイズのロンパースを買って股下のボタンは留めない「なんちゃってドレスオール」の方がオススメです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    九月の初め頃はまだ暑さ残ってますよね💦
    それならユニクロのボディスーツでもよさそうですよね☺️
    肌寒くなってきたら長袖の肌着とかでも大丈夫ですよね?

参考にさせていただきます!
    色々服もあって悩みますよね😭😭

• 4月29日

退会ユーザー

お住まいの地域によるかもしれませんが😌💦
    私は東海地方に住んでいて短時間+コンビ肌着のときもあれば、日中コンビ肌着のみのとき(これが半袖ボディスーツ一枚で代用できます🌟)もあり、少し肌寒くなってきたときは短肌着+長袖のボディスーツを着させたりしてました💕
    秋になってさらに気温が下がったら、半袖or長袖のボディスーツに長袖長ズボンの薄手orキルティングのロンパースで調整する感じです!
    めちゃくちゃユニクロ愛用者なのでお世話になりまくってます🥺🤍

• 4月29日

退会ユーザー

生まれたときは①+②
    暑い日は②のみ、もしくは③のみ
    少し肌寒くなってきたら①+④
    秋になったら③+⑤、もしくは①+④にレッグウォーマー(靴下)やベストを着せても◎
    冬は④(or③)+⑥で今の時期も肌寒い日はこの組み合わせ着せてます🌼
    画像は全てユニクロオンラインからお借りしてますが、肌着はメッシュ素材のものもありますしロンパース(⑤⑥)は他メーカーでお好きなデザインのものを買ってもいいかな〜と思います!😍❤

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます☺️

やっぱり、寒くなってきたら肌着を2枚着せることになりますよね🙄!

あたしも旦那もユニクロ大好きなので、愛用者です(笑)
    ベビー系もきっと愛用しまくりだと思います(笑)

• 4月29日