※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

わんちゃんが病気で亡くなるのが怖くて悲しい。毎日泣いてしまうけど、子供の前では強がっている。前向きになりたいけど難しい。同じ経験のある人の話を聞きたい。

もうすぐ、病気で、
12年間一緒に暮らしたわんちゃんとお別れしなければいけません。
消化器型の悪性リンパ腫で抗がん剤治療を選択しても効果は期待出来ませんとわずかな望みも失い、無治療で静かに生活をして来て早2ヶ月
ついこの間まで元気でしたがこの数日でガクッと具合が悪くなり、ご飯も食べなくなりどんどん痩せて来てしまいここ数日はお水を飲むのもたまにになってしまい
いよいよお別れが近づいてきたんだなと

毎日毎日泣いてばかりの時間を過ごしています
本当は泣いてばかりの姿を見せたくない、
でもどう頑張っても涙が溢れ出てきてどうしようもないです
子供もいるので日中は何とかこらえても無理なときもあれば、夜中寝静まってからわんわん泣く日々
前向きになりたい...
でもどうしてもできない...

大好きなこの子を失うのが怖くて怖くてたまらないです

大切なペットを見送った経験のある方
お話聞かせてください
お願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの愛犬はたった5歳で
難病になり亡くなりました。
悲しくてたくさん泣きました。
でもわんちゃんが亡くなると
虹のたもとで飼い主さんを待って
飼い主さんが迎えにきたら
一緒に虹の橋を渡るっていう話を聞き
それまで一生懸命生きよう、って
思いました。
後悔ないようにたくさんたくさん
一緒にいてあげてください!

私の愛犬は病気もなかったのですが車に轢かれていきなり亡くなってしまいました。

ずっと一緒にいたわんちゃんが亡くなるのは寂しいしつらいですよね😣

うさぎ🔰

私はワンちゃんを今まで4匹見送りました。

学生の頃は、実家で一緒に育ったので兄弟のような感覚でした。
一匹目のワンちゃんだけは思い入れが強く、小学生の時から一緒に育ちそのワンコとだけはずっと一緒に寝てました。
私が大学生の時に亡くなったのですがとても不思議な体験をしました。
老犬とはいえとても元気だったのてますが突然ワオーと、遠吠えしてそのままパタリと倒れて亡くなりました。
見送ったあととても安らかな顔で、眠ってるようでした。
最後の最後まで抱きしめたまま泣きました。
家族みんなで火葬場まで見送りました。
その日を境に数日間だけその子の香りやぬくもりが、眠ってる時にふわっとしたんです。
ある時は日中、一度だけですがその子が現れたんです。
本当に、ものの数分だったけど会えて凄い嬉しかったけど、一瞬で消えてしまって、いきなり現実を突きつけられたような感じがして亡くなった時以上に泣きました。
その日を境に全く香りも姿も見せなくなりました。
きっとその子から現実と向き合ってとか悲しまないでっていうメッセージだったのかなと勝手に思い込んでます。

今は独立して初めて子犬から育てたワンコがいるのですが、4匹見送ったことがあってもやっぱり最後を考えると怖いです。
こればかりは慣れません。
その子その子の良さがあり、思い出があるので怖い気持ちはよく分かります。
だから本当辛いと思います。
今は極力そばで、触れ合ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

私は大切な愛犬を亡くしてもうすぐ一年経ちます。 私が8歳の頃家族としてお家にやってきて15年一緒に過ごしました。記憶にある子供時代からずっと一緒に過ごし、人生の半分以上ずっと一緒にいたから未だに居ないことに慣れません。寂しいです😔

ちょうど一年前のこのくらいの頃
もう長くないと分かり、いつその日が来るんだろうと毎日が怖くて怖くて苦しかったです。でも寂しくてたまらないけど辛そうな愛犬を早く楽にしてあげたい、そんな思いもありました。 そんな時にネットで見た
ある言葉にすごく救われました。
画像貼りますね。
本当に本当につらくて苦しいと思いますが残された最期の時間を、たくさんの恩返しの時間にしてください。 わんちゃんにもきっと伝わるはずです😌