※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
サプリ・健康

PMSについての質問です。現在、PMSでピルを服用中です。飲み始めて約半…

PMSについての質問です。
現在、PMSでピルを服用中です。
飲み始めて約半年ほど経ちました。
最近、月によって体調にばらつきがあるものの、服用前に比べたら体調面では、良くなったと思います。生理も軽くなりました。
ただ、精神面の方が全く変わりなく、イライラしたり落ち込んだりするのが毎月必ずあります。自分でもコントロール出来ないくらい酷いです。
ピルでは、やはり精神面はどうする事も出来ないのでしょうか?また、ピル以外のPMSで使われるような薬で精神面を落ち着かせる事は、出来るのでしょうか?
以前、体調面でばらつきがある話をしたところ先生からミレーナやピル以外の薬の話も聞いたのですが、それらもやはり精神面はどうする事も出来ないのでしょうか?
PMSの治療中の方や以前治療していた方、詳しい方などいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ピル(ヤーズ)で治療しています!
効かなかったら漢方、それでも無理だったら抗不安薬と言われました💦

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    そうなのですね。
    効かなかったら漢方、それでも無理なら抗不安薬なんですね😣
    ピルを飲んで現在は、効き目どうですか?

• 4月29日

退会ユーザー

気持ち楽な気がします…!
    今まではよくわからないけどイライラして、自分で自分殴ったりが止まらなかったのでそれがなくなりました😅

• 4月29日
  • yuzu

yuzu

そうなのですね!
    私は、精神面全く変化なしなので、もしかしたら効いてないかもですね😅
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月29日