※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が弱く、NST検査のために病院に行ったら、陣痛室で他の人の叫び声に驚き、恐怖を感じた。周りの人は激しい痛みを叫び、助産師に支えられながら出産に向けて準備していた。

今日朝から赤ちゃんの胎動が弱く病院に電話したら来てくださいと言われて病院についてNST検査をするのに陣痛室に通されたら2人ほど陣痛が来てる人がいてその間に挟まれてNST検査しました!
すごいうなったり叫んだりしていて自分もこうなるのか😳どれだけ痛いんだろうか😱とこっちまでドキドキしてしまいました😱週数的にはそろそろだし覚悟しないとと思ってはいるんですが今日のあの叫びやうなりを目の当たりにしたら楽しみだったものが一気に恐怖にかわりました😅
左の人は看護師さん?助産師さん?が離れると1分もしないうちに大声で呼んでずっと居て!!!!!腰さすってて!!!!!今なんか出た!!!!!の繰り返しで右隣の人はとにかく唸って叫んでの繰り返しで😰

コメント

マークアーサー

叫ぶ人は凄いみたいですよね💦 私はなんか出産の時ですら人見知りや周りに過剰に気を使うのが爆発して、叫んだりは出来ませんでした(*-∀-)ゞ『んんんんんーー、くぅーーーーーーー』ってひたすら耐えてました。予想を遥かに超越した痛みでした。

• hi-.-sa

hi-.-sa

なんか間で1人でドキドキ止まりませんでした😅💦

• 9月1日
R

ん~( ´;゚;∀;゚;)脅したくはありませんが、両隣の方々のようになるかもしれません💦(笑)
私も、とにかく陣痛中は息を吐いて呼吸を整えるように言われて必死でした!
そして、陣痛が本格的になる前に栄養と睡眠はしっかりとっておいてくださいね(*´∀`)
むしろ陣痛中でも食べられる時に食べた方がよかったと私は後から後悔しました💦

痛いけど、必ず感動が待ってますからね!💓
がんばってください(/≧◇≦\)

• hi-.-sa

hi-.-sa

恐怖ですが頑張ります😂
    もう陣痛がきたらたえるしかないですもんね!

• 9月2日
タマ

そうゆうのを聞いちゃうと、一気に恐怖になりますよね…。
YouTubeとかでもあるし、クワバタオハラのくわばたりえさんも動画にしてたけど、明日は我が身で不安です。
でも、声を出さないのが1番楽で良いと聞いたので、なるべくサイレントで頑張ろうと思ってます。

赤ちゃんは大丈夫でしたか!?

• hi-.-sa

hi-.-sa

恐怖でした!自分大丈夫なのかな?!😰って😅
    一応NST検査問題なくエコーも見てもらいましたが足と手の動きがやっぱり弱いけどほかは元気だよーと言われてもし気になるなら1日入院するか今日様子見て明日またNSTやろうってことになって一応様子見てって感じです💦

• 9月2日
みぢゅき

わたしもお産が近くなるにつれ
叫んでました(´;ω;`)
いたいしぬーとか
なんかでるなんかでるって
叫んでました笑

痛いの覚悟してたけど
いざとなるとダメでした(´;ω;`)

• hi-.-sa

hi-.-sa

なんか出ちゃうっていうのはおまたからですか?お尻からですか?
    なんか出たー!!!!!って言っててどっちからだろ?!ってきになってました😅

• 9月2日
  • みぢゅき

みぢゅき

わたしは陣痛からで
    破水したときになんか出たーてなって
    お産が近づくと
    お尻からなにかでそうなかんじでした笑笑

分娩室にはいってから
    うんちがでそうってずーっとゆってました笑
    いまおもうとはずかしぃです(._.)

• 9月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

右隣の人はなんか出たー!!!!!って何度も叫んでて助産師が見に来ても破水もしてないしなにもでてないよ笑
    と言ってました笑

• 9月2日
野口さんさん

私の前に出産した方も叫びまくってましたm(__)m
暴れ回り、叫びすごかったですm(__)m
ナースも助産師さんも怒りながら
赤ちゃんも大変なんだから!とみんなそちら側へ付きっ切りで
最終院長に申し訳ないと謝罪されましたm(__)m

確かにお産は人それぞれで痛いし
苦しいですが、次はあんなに暴れる方と
同時に入院したくないです。m(__)m

本件とずれましたが叫ばない人も
沢山いますよ😃

• hi-.-sa

hi-.-sa

私の左隣の方も看護師さん行かないで!ずっとここにいて!っていって離れると大声で呼んでました💦看護師さんや助産師さんも大変だなーと😅

• 9月2日

うわー私みたいな人が横にいたんですね😂笑
私はみんなお産を経験してるし、案外痛くないかも?と思っていた分想像を絶する痛さで我を忘れました😓💦
赤ちゃん大丈夫でしたか?
出産間近で恐怖を見てしまいましたが、それを越えると天使に会えるので頑張ってください😊💗
また余裕があったらお産がどうだったか出産報告あげてください😁✨笑

• hi-.-sa

hi-.-sa

私も今日のを目の当たりにするまでは余裕ぶっこいてましたが恐怖にかわりました😱
    赤ちゃんはNSTもエコーも元気だけど手足の動きが少ないと言われて1日入院するか今日様子見て明日またNSTってなって様子見る事になりました💦
    早く天使に会いたいですが怖いです笑

• 9月2日
( ´тωт` )

赤ちゃん楽しみですね♥
あたしも出産時大騒ぎしてたらしいです💧分娩室が3つあるんですが、陣痛が3人来てて一番最初に分娩代にのぼり出産しました!!フロアーから出た所に両親が待機してたのですが、声が聞こえないはずのところなのに声が聞こえててそのうち聞こえなくなったから生まれたんだなって思った。
って言われてしまいました( ̄▽ ̄;)
他の2人は静かなお産でした( ̄▽ ̄;)(ずっと分娩代で点滴してたので。)
今考えればあっという間だったなーって思います♥

• hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱりイタすぎると我を忘れますよね😭

• 9月2日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

忘れちゃってたらしいです( ̄▽ ̄;)
    旦那もこき使ってました笑

• 9月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなるみたいですよね😂

• 9月2日
luna.rosa

尋常じゃない痛みなので、声を出さないとか無理でした(^^;; 叫びはしなかったけど、静かにはできませんでしたねぇ。
でも、必ず終わりますから大丈夫ですよ!
私は陣痛を耐えるのがしんどくて、出産自体は楽でした。

• hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね!私の姉は全然余裕だったらしく分娩室に行く時車椅子に乗せられての移動もニコニコしながらいったそうです😰産まれるまで24時間以上たってたのに。それを聞いてたので私も余裕ぶっこいてましたが今日で恐怖にかわりました!

• 9月2日
  • luna.rosa

luna.rosa

お姉さん凄いですね!そんな、にこにこなんかできなかったですよ(^^;; 笑えるうちは産まれないわよって助産師さんも言ってました。
    痛みの感じ方は人それぞれですし、もうね、その時が来たら、出すしかないので(笑)
    助産師さんの指示どおりにしてれば大丈夫です!

• 9月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

姉は今でも陣痛の痛みがわからないと言ってます😭

助産師さんの指示通り頑張ります!

• 9月2日
*まいまい*

赤ちゃんは大丈夫でしたか?
私もとても怖くて怖くて、いざ出産となった時恐怖で血圧160まで上がってしまったほどです(笑)
私はその方たちと違って一切叫ばなかったです!痛くなかったわけではありませんが、叫んで声出して楽になる人と、耐え忍ぶ型の人(笑)がいるみたいです☆
いきみのがしになると、お腹というよりも、お尻が痛くなって、その時はほんとにずっと誰かにいてもらいたいですね(;´Д`)旦那さんは付き添いしてもらえますか?
私も怖くて怖くてたまらなかったですが、その時が来てしまうと、ほんと、やるしかない状況になっちゃいます:( ;´꒳`;):
そんな事言われても怖い。。でしょうが、大丈夫です!
私は、怖い怖い痛いの怖いばっかり思ってたからか、実際の痛みが想像より軽かったほどです!
なにより、赤ちゃんと対面できた時はほんとに最高の幸せが待ってます!!
注射大嫌い、ピアスも怖くてあけられないような私でも大丈夫でした☆あと少し、大事に赤ちゃん守って、出産頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    私の所の病院は深夜に陣痛がきても旦那帰されてしまうらしく…深夜に陣痛きてほしくないなーって感じです😱

• 9月2日
姉さん

私も同じ経験しましたーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

臨月の夜中、
お腹の張りがおさまらなかったので
急遽病院へ、、。

3部屋ある陣痛室の
真ん中に通されました。

両隣からは
とんでもない唸り声、呻き声
めちゃくちゃ怖くなり
帰ってから出産まで
恐怖で恐怖で毎日泣いてました笑

その代わり
私が産むときは静かに産んでやろーと
いっさい声を出さず耐えました笑

たしかに陣痛きついですが
みんな乗り越えられてるので
大丈夫ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかもそれ以上に
生まれたときの感動がやばいです♡

母は強し!!!
がんばってください!
応援してます♡

• hi-.-sa

hi-.-sa

私も叫ばず頑張りたいです😭

• 9月2日
モノリリ

赤ちゃん大丈夫でしたか?
胎動少なくるとドキドキしますね💦
35wだともうそろそろなんですかね(>_<)

上の子の時、私も両隣がすごい叫ぶ人でした!
声出すと楽なのかなと思い私も少しだけ出してみたら看護師さんに即止められました(笑)
その後も、陣痛中はベットに力いれながら掴まっちゃダメとか目は開けてとか色々注意されました(^_^;)
でも、後々看護師さんの言うこと全部守ってやってるのが一番安産に近いんだなと思いましたよ~
声出すと体力使っちゃうし、しっかり呼吸するのが一番かなと思います♪

• hi-.-sa

hi-.-sa

NSTやエコーでは問題なかったのですが手足の胎動が少ないって言われました💦
    とりあえず今日様子見てまた明日気になるようならNSTやりに来てと言われています✨
    私もなるべくなら呼吸法とかちゃんとやろう!とか思ってますが実際できるのかなって不安です😭
    右隣の人がほんとにすごくて息ははいてねって言われてるのに無理!痛いからそんなのできない!!!!!
    腰さすってて!とかもーすごくて怖くなりました😱恐怖と緊張で私も陣痛が来るんじゃないかと思ってました笑

• 9月2日
  • モノリリ

モノリリ

赤ちゃん無事で良かったですね✨
    手足の胎動少ないと何か問題あったりするんですかねぇ💦
    このまま何事も起こりませんように!

私もすごい不安でしたが、いざその時になるとめちゃくちゃ冷静でした(笑)
    隣の方はよく喋れたみたいだし、叫んでモチベーション上げる方だったのかもしれないですね😅
    分かりますよ~!あれ聞いてると自分も陣痛来そうになりますよね!切迫で入院もしたのでよく聞こえてました(^_^;)
    でも、本当に成るようになれじゃないですが、ゆっくり呼吸整えるようにすると気持ちも落ち着いてくるし、付き添いの方や看護師さんに沢山頼ってしまいましょ!
    頑張ってくださいね♥

• 9月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

元気がない赤ちゃんはまず横隔膜の動きが悪いらしく私の赤ちゃんは全然元気に動いてるよー!って言ってました!だから多分大丈夫なんでしょうが先生はお母さんが一番赤ちゃんの異変に気づけるので胎動が少ないって思ったら来てください!って言われました!
    でも20分~30分エコーみていて今動いてるけどわかる?って何度か言われたんですが私は胎動感じられずエコーの中では動いてたみたいなので大丈夫かと思います!今までの胎動が多分激しすぎたのかもしれません笑

• 9月2日
  • モノリリ

モノリリ

横隔膜の動きなんですか!
    初めて聞きました!
    なるほど~、そうですよね、母体が一番変化が分かりますもんね。
    胎動感じないくらいの動きを赤ちゃんもしてるんですね💡
    エコーでも大丈夫って言われたなら一安心!
    激しい胎動待ちましょう✨

長々返信ごめんなさい。
    勉強になりました!

• 9月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

こちらこそ長々とありがとうございました✨

• 9月2日
オガオガ

叫ぶ方にエネルギーを使わない方が良いと言われたので、私は呼吸をしたり唸ったりしてました。でも叫ぶ人は殺されてるかの様に叫びますよね…。

• hi-.-sa

hi-.-sa

確かに叫ぶとエネルギーが…
    ほんと右隣の人はやばかったです💦

• 9月2日
saaya❥❥

骨盤にはまってきてるのかな?
何も問題なかったですか(^‐^)?

私は陣痛中も出産中も
痛すぎて声出なかったです😳笑
小声で痛い痛い...言ってただけで
静かなお産だったと言われました!笑
もうすぐ出産ですね!!!
お互い頑張りましょうo( ›_‹ )o