※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ミ
その他の疑問

昨日車に乗ってたら急に道路で止まり、焦ってエンジンを付け直したりし…

昨日車に乗ってたら急に道路で止まり、焦ってエンジンを付け直したりし、何とか動き近くの目的地まで行けました。車内異臭がし、カタカタ音がなってました。エンジンオイルを確認するとつい2ヶ月ほど前に交換したはずなのにもう空っぽになってました。これはオイルが漏れてるのでしょうか?似たような経験ある方おられますか?そしてこの場合修理に出して直るのでしょうか、、、?エンジン自体を交換ですかね、、、?全く分からないので怖いです、、、修理費も高額かと思うと、、、(_ _).。o○

コメント

事故はなかったですか?
無事であればよかったです。

オイル漏れならディーラーもしくらエンジンオイルを交換したところに訴えかけたらどうでしょうか。

moon

2ヶ月で空っぽは漏れてると思います🙄
駐車場の下などにオイルが垂れ流しになっていたりしませんか?
オイルが漏れていると明らかにわかります。
一回くらいの雨では落ちないので、光沢があるようなら確実に漏れていると言えます。

車内から異臭がするとのことで、推測ですがオイル漏れで中が焼き付いてるところもあると思います
漏れた位置が悪ければベルトが切れる可能性も。。
ちなみにマフラーから白煙などは上がっていませんか?

2ヶ月で無くなるということは、すでにエンジン内のどこかに異常があるのだと思います🙄
最悪エンジンルーム燃えることもあるので、なるべく早く見てもらったほうが良いですよ!

車種によっては買い替えだ方が良いこともあります🙄