※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yt♡
妊娠・出産

8/26生理予定日に検査薬で陽性、病院で流産の傾向あり、子宮収縮防止薬処方。初期症状でも妊娠継続成功例はありますか?

8/26生理予定日で、30日に検査薬で陽性31日に病院行きました。生理痛のような、下痢のような腹痛があると先生に伝えると流産の傾向があるかも……と言われ、子宮収縮を防ぐ薬出されました。前回赤ちゃんが見えないまま稽留流産していることもあり、凄く不安です💧初期に生理痛のような下痢のような腹痛があっても赤ちゃんを確認できて、順調に妊娠継続されてる方、無事に赤ちゃん出産された方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

まみさ

私は上の子の時も、今も痛みありますが病院は特に何もしてくれずです(>_<)

上の子の時は仕事していたので、痛みがあることを伝え休ませてもらってました(;_;)

mameママ

只今、妊娠14wの妊婦です。
10週頃にしょっちゅう下痢になったり、下痢っぽい様な腹痛が続いた時期がありました。30分くらい休めば痛みは引いたので特に病院へは伝えませんでした。現在も順調に成長しております( ^ω^ )

• yt♡

yt♡

コメントありがとうございます!わたしの場合、下痢のような腹痛の後便が出たり、オナラだけ出たり……汚くてすいません💧その後腹痛は治まったりするんですけど、また不意に下痢っぽい痛みになったり……考えすぎなんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )わたしも赤ちゃん順調に育ってくれること信じて頑張ります!

• 9月1日
yt♡

コメントありがとうございます!痛みはどんな痛みですか?流産の傾向があるとかも言われなかったですか?今も言われてませんか?上の子の時はどれくらいまで痛みありましたか?
質問ばっかりすいません💧不安で……
もう胎嚢確認できましたか?
わたしも今ちょうど5週目くらいなんですけど、4w6dで病院に行きましたがまだ何も見えませんでした……看護婦さんにはまだ早いから何も見えないかもねーと受診前に言われてたのですが、やっぱり不安で(;_;)

まみさ

生理痛の三日目くらいの痛みです(>_<)流産の傾向は言われてません。たぶん、初期に
何も言わないのは病院の方針だと思います。

たぶん、子宮収縮の痛みなのかなとも思ったりもしますが、、常に痛いですか??私は動いたり、授乳すると痛くなります。
確か、4ヶ月には治まってた気がします。

それが週数、曖昧でして、、前回の生理もいつ来たか覚えてないしでだいたいです。すみません(;_;)
上の子は胎嚢見えるのに病院に三回くらいかかりましたよ!

• yt♡

yt♡

常には痛くないですが転んでたりしても痛くなる時あります💧授乳の時に痛くなるなら安心ですね!そーなんですね!わたしは1人目の時ちょうど今回と同じ週数の時に初めて病院に行ってて、胎嚢見えてたので心配で💧まみささんの事聞いて少し安心しました(^^)

• 9月2日
mameママ

確かにそのまま下痢として出てくれればいいですけど、出ないと心配ですよね…💦同じ症状が3日くらい続いた事があるので心配な気持ちよーく分かります!😖あまり上の子との遊びでも無茶しないのが一番です!←私は横になりながら遊ぶとか、支援センターに連れていき遊んでる姿を見守る程度です😅

心拍まで日数ありますが、赤ちゃん信じて頑張りましょ!!私も祈ってます!!

• yt♡

yt♡

3日くらい続いたのは初期の頃ですか?
    やっぱり激しい動きとか避けた方がいいんですかね(´・・`)座ってると、ドーンと上に乗ってきたりするのでこわいです💧男の子なので余計に激しくて(›´-`‹ )わたしも支援センターに連れていくよーにします!ほんと、ありがとうございます!めっちゃ心強いです(*´`)

• 9月2日