※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

妹の会社でコロナ感染者が出て、全員検査を受けたそうです。噂が広まり、差別される心配があります。自分たちは予防していたのに、悪者扱いされるのが心配です。

田舎の実家に住む妹の会社でコロナ感染者が2人出たため、濃厚接触者ではないですが、会社全員検査を受けたそうです。
ほんとに小さな地区なのですぐに噂は広まるだろうし、自分たちが悪くないのに色々言われるんだろうとそれを心配しています。
特に症状はないようですが、、
実家みんなが気に病んで色々言ってくるのでこちらも参ってしまいそうです💦
もちろん心配ですが、予防していたのにかかった人も悪者、差別されることはなくなってくれないかなあ、、とそればかり考えています。
全国で同じように感染結果を待ちながら鬱々していらっしゃる方もたくさんいらっしゃるんだろうなあ。
コロナ、本当に厄介ですね、、
すみません、質問ではないのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び歩いてるわけじゃなかったら堂々としてたらいいと思います!うちも保育園で先生かかりましたが、先生悪いとは思いませんでしたよ😌どこにいてもかかる時はかかりますしね。。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    みんなそう思ってくれるといいのですが、、
    きちんと予防しててもかかる時は仕方ないですよね😭

• 4月29日
ゆーくん(*^^*)

田舎あるあるですよね😭私の住んでる所も田舎なんですが、同じ地区の人がコロナになった時、じじばば達はそれは嬉しそうに噂話してましたよ😅暇なんですよね。。

• ゆきち

ゆきち

そういうこと言うのって偏見かもしれないですが、年配の方のイメージですよね〜
    暇なのかな😂
    田舎はそういうところが嫌ですよね😢

• 4月29日
じゅん

会社の人の家族が言わなければ広まらないはずなのに、誰かが言うんでしょうね😅

かかった人はほとんどの人が全く悪くないのに…。
私は何とも思いませんよ👍✨
何も悪いことしてないなら、できる対策はして堂々もしてていいです💡

• ゆきち

ゆきち

本当に誰が広めるんだろう、、
    会社で広まったとか、仕方ないことで苦しむ人もたくさんいると思うとやり切れないです😢
    ありがとうございます!

• 4月29日