※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットのノズル、子供で分けるのはいいですか?新生児に鼻水が出ているので、ノズルを共有して使っているが、名前が書けないため混乱しています。共有は良くないでしょうか。

メルシーポットのノズル、お子さんで分けてますか?🥺

娘の鼻風邪が、弟に移ったらしく新生児なのに鼻水が出てます。。

新品のシリコンノズル(ボンジュール)が2つあったので、娘と息子でそれぞれ使っていたのですが、、、
名前書けないので、途中でどちらのか分からなくなってしまって😂💦

もちろんその都度、洗って消毒(ハイターやアルコール)してるんですけど、共有って良くないですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

消毒してたら大丈夫だと思いますよ😆👍 

りい

分けてないです!
下の子はボンジュール使って
上の子はダラダラたれてるときは
付属品の使って奥でジュルジュルの時はボンジュールです!

毎回洗ってるし大丈夫かなーと思って😅

ママリ

うちは消毒して共有です😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
きちんと洗っていたら、大丈夫ですよね😎💕
きょうだいだし、良いっか。と思いつつも、気になってました😂みなさん共有なようで、安心しました💕

はじめてのママリ🔰

消毒してからなら共有しても良いと思いますが、そのまま共有することは無いです😃
ノズルの横に針などで傷をつける?(印をつける)と分かりやすかったです。