※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま🥴
妊娠・出産

高温期16日目、初診のタイミングを悩んでいます。6wで行くか7wで行くか迷っています。子宮外妊娠の心配もあります。皆さんはいつ頃行かれましたか?

こんにちは😃
いつもお世話になってます🥰
今日で高温期16日目、4週1日です((*´∀`*))
初診いつ行くか悩んでるんですけど、6wで行くか7wで行くかどっちが良いですかね🥲
子宮外妊娠が怖いので6wで行った方が良いかもしれないけど…7wの方が心拍までいける可能性があるならそっちの方がいいのか悩んでます😔
皆さんはいつ頃行かれましたか❓💦

コメント

ままり

私は4.5wで分娩予約が埋まるという人気の産院なので5w1dで行きましたー☺️胎嚢のみの確認でしたが子宮外じゃなくてよかったなって思いましたよ🤗
万が一を考えると7wだと遅い気がするので6wで良いと思います✨

• ゆま🥴

ゆま🥴

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥰
    確かに万が一を考えたら遅いより早い方がいいですよね☺️
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月29日
あーちゃんママ🧸

おめでとうございます🌸

子宮外妊娠が怖かったので4w5dくらいで行って胎嚢確認が出来た記憶があります!
最初は心拍まで確認できたらいいな〜と思ってたので6wくらいで行く予定でしたが、何かあったらどうするんだ!と友人に怒られたので早めに行きました😂
それから心拍確認までが長くて毎日不安でした…😂

• ゆま🥴

ゆま🥴

ありがとうございます😭❤️

子宮外妊娠、怖いですよね🥲
    早く行き過ぎちゃうと心拍まで長くて不安になりますよね…。でも遅いと子宮外妊娠が怖いし(´・-・。)クスン
    悩みますよね😂

• 4月29日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

心拍確認できるまで毎日、母や夫に、どうしよう大丈夫かな😭って言い過ぎて、
    なるようにしかならん!!と言われました😂
    6wになるちょっと前くらいに行ってみても良いかもしれないですね🙆‍♀️

• 4月29日
  • ゆま🥴

ゆま🥴

あはは☺️
    なるようにしかならん❣️って言われたんですね😂
    そうですね😍
    遅いより良いですよね🥰
    それぐらいに一度行ってきます😆アドバイスありがとうございました😊

• 4月29日
ママリ

おめでとうございます🎊💓
わたしは6wで胎嚢確認に行き
9wで心拍確認でしたよー👶

• ゆま🥴

ゆま🥴

ありがとうございます😭💕
    6wで行かれたんですね🥰
    じゃあ私も6wで行ってこようと思います( *´艸`)
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月29日
⭐︎

私だったら心拍確認もできるかなーと期待を込めて6週の後半ぐらいで行きます😌

• ゆま🥴

ゆま🥴

コメントありがとうございます😊6週の後半もありですね😍検討してみたいと思います🥰アドバイスありがとうございました😊

• 4月29日
ゆかまる

私は二人目でしたので8週くらいに行きましたよ☺️
一気に心拍確認までできて、診察料もその分浮きました!
母子手帳もらえるまで実費なので…😅
初産なら子宮外妊娠とか色々不安ですよね💦
ご自身が心配なら早めに行ってもいいと思います。
私も一人目の時は毎日不安で6週くらいに行って胎嚢まで確認できました。一人目の前に心拍確認後の稽留流産を経験していたので
そのあとの2週間が不安の日々でしたが😭

• ゆま🥴

ゆま🥴

コメントありがとうございます😊
    8週くらいで行かれたんですね🥰診察料浮くのは嬉しいですよね😂
    子供達が病院に入れないので預けなきゃいけなくて悩んでて出来れば心拍まで確認出来ればなっと思いまして🥲

• 4月29日