※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食拒否で困っています。果物や甘いものしか食べず、ご飯を嫌がります。栄養面で心配です。どうすればいいでしょうか?

困ってます😭


一歳になったばかりですが突然の離乳食拒否!が
始まりました。。


果物やサツマイモなど甘いやつしか食べません。
今までは嫌がりながらも口に入れちゃえば
渋りながらも食べてましたが、
ベロを出して吐き出す?事を覚えてしまって
嫌いなのだけ器用に出します。


果物と交互に食べさせても食感や味で分かるのか?
ご飯だけ出します。
すごい…知恵がついてきた…と感心しつつ
毎食されるとイライラしてきました。笑



果物だけじゃ栄養にはならないし、
1日そんなにたくさん食べさせられませんよね??


一体何を食べさせたらいいんでしょうか…笑

ご飯全く食べないで餓死するよりかは
あんまり良くないけど果物たくさん食べさせた方がいいんでしょうか…??

コメント

めだまやき

主食系も食べませんか?🍙💦

妹の子が偏食くんなのですが、そんな感じで段々イライラするようになり、いまは「食べてくれれば良いや!」くらいの考えみたいです😂
とりあえず全部出して、食べたいものを食べる、って感じみたいですが、お腹空いて食べたければ食べるでしょ!、と(笑)

ちなみにその甥っ子は、チャーハンなら食べるそうで、細かく野菜を切って混ぜ込んだりしているそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白ごはん、シリアル系(オートミールあげてます)、パンなどの主食は駄目でした💦
    チャーハンいいかも!試してみます😳
    果物ならいくらでも食べるんですけどね。笑
    バナナは1日1本以上はだめ、とかネットで見たんですけどどうなんでしょう💦
    毎食バナナで1日3本食べたら何か病気とかなるんですかねぇ😭

    • 4月29日