※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後36日で生理再開した場合や、子宮が綺麗でも少量の出血があることはありますか?

産後の生理開始についてです。
今日、お腹を下したような痛みがあり、トイレに行くとトイレットペーパーに少量付くくらいの出血がありました。

現在産後36日で、この間の1ヶ月検診では子宮の中も綺麗になっていると言われており、悪露もだいぶ前に出なくなっていました。

こんなに早く再開することもあるんでしょうか?

母乳はミルクを冷ましている間や、粉ミルクをあげるには間隔が短すぎるな〜と思う時に10分ほどあげるくらいで、ほぼ粉ミルクです。

産後1ヶ月ちょっとで再開した方いらっしゃいますか?
子宮の中が綺麗と言われて、しばらく悪露がなくても後から少量出てくるという場合もあるんでしょうか🥲?

コメント

lii

完母ですが1ヶ月半で生理始まりました😣
私は少量とかじゃなく普通に生理の量でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!完母だと遅いと思ってたんですけど、それでも1ヶ月半で再開することもあるってことは、母乳たまにしか飲ませない私も全然ありえますね😣

今までの生理もすぐ気づけばはじまりは少量なので、もしかしたら再開したのかもですね🥲

• 4月29日
あやの_(:3 」∠)_

私1人目は産後1ヶ月で普通に生理きましたよ(*´◒`*)

ほとんど母乳だったので、悪露か生理か分からずに
病院へ行き診察してもらち

• あやの_(:3 」∠)_

あやの_(:3 」∠)_

ごめんなさい
    途中送信しちゃいました…
    病院で診察してもらって生理だと診断してもらいました(╹◡╹)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとつございます!
    母乳だともう?!って思っちゃいますよね😂
    悪露も何週間か前に出なくなってたし、生理かな〜と思いつつも、こんな早く始まるなんてって気持ちがあって、もう少し生理がない生活してたいとゆう期待も少しあります。。笑

何日か続いて量も増えるようなら生理かもしれないですね😂

• 4月29日