※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で夜中に起きるようになり、寝ているときにお座りをするようになりました。朝早く起きることも増え、安定した睡眠が待ち遠しいです。同じ月齢の赤ちゃんの夜の睡眠について知りたいです。

来週生後9ヶ月になる娘の睡眠について質問なのですが…

元々朝までよく寝る子だったのですが
ここ1ヶ月半くらい3〜5時間で起きるようになりました。

そして数日前から寝てる状態からお座りが
できるようになったのですが、
夜寝てて2〜3時間するとなぜかお座りをして
起きるようになりました💦

新生児の時より細切り睡眠になってしまって
朝も早起きになりいつになったら睡眠が
安定するのかな〜と思い投稿させてもらいました!

ちなみに歯はまだ生えておらず
歯ぐずりとかではなさそうです🥲

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃる方
夜の睡眠はどんな感じですか??

コメント

みmama

ちなみに今日もこんな感じです💦
さっき起きて明らかにまだ眠そうなのに、
お座りしたりずり這いしたりして動き回っています。
きっといま下に降りてもまだ眠たいとグズグズなのは目に見えてるのでもう少し寝て欲しかったですが、無理そうです😢

ママリ

分かります😭同じで寝ながら前に進んじゃって起きます🙁

うちもお座りできるようになった最初のうちは、寝ながらいきなりお座りして起きるのありましたが、それは最近なくなりました!

その代わり、夜中にいきなりつかまり立ちしてます🤣笑

起きるのがひどい時は就寝してから朝まで10回あったりします😭
ですが慣れてしまって、仰向けにしてあげるとまたすぐに寝始めるので、私も寝ぼけながらなおしてます笑

• ママリ

ママリ

全く一緒ですね!うちも朝まで寝る子だったのに、ここ1ヶ月くらいこんな感じです😂

きっと体が動くようになって、寝ぼけて勝手に進んでビックリして起きちゃうんでしょうね笑

私も朝まで何回も目が覚めるタイプなので似てしまったのか😭 
    歩き始めたらまた朝まで寝てくれるようにならないかなと、期待してます😭

• 4月29日