※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

細かいことですがモヤモヤします。最近睡眠退行なのか1時間~3時間おき…

細かいことですがモヤモヤします。

最近睡眠退行なのか1時間~3時間おきに泣いて起きます。
たまーに4時間寝ると
旦那が「今日は4時間も寝たね😊」と言ってきます。
私的に4時間「も」ってイラっときます(笑)
旦那起きないし今日も夜3回ギャン泣きで起きたのに全く起きません。
起きてきてからその発言しろ!と思ってしまいます😇
よくあんな泣き声のなか寝てられるなと逆に関心します😇

コメント

mama

夜泣きは本当に辛いですよね。。。
私も昔は夜泣きに悩まされて、しんどかったです!睡眠が取れないって本当つらいですよね。イライラして逆にねむれれなくなったりで。
私は、旦那のこと起こしてましたよー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝不足でどんなに調子悪くても面倒見なきゃいけないのがしんどいです😭
    やっと寝かしつけても旦那のいびきで次は自分が寝れなくてまたイライラします(笑)
    もう旦那は放置して休みの日は昼間みてもらう間に休みます😇

• 4月29日
ママリ

同じくです💕
ほんとこの生き物なんなの?って思ってます😇

この前大げんかしましたよ!
夜間対応ではない別のことなんですが…
わたし運転中で、夫が後ろで息子と乗ってました。
息子はチャイルドシートに飽きてギャン泣きしてたんですが、夫はイライラし始めて、いやーなんで泣いてんの?ねぇ!なんで泣くの!?
って言ってきて、
わからん、泣きたくて泣いてるんじゃない?
って言ったんですが
それからもイライラ満開なので交代しました。
そしたら
なんでてめぇがそんな態度なのよ!こっちわかんねぇから聞いてるべ!なめてんのかって言われたもんだからプッチーン
赤ちゃんしゃべんねぇからこっちだってわかんねぇし、そもそも赤ちゃんなんてすぐ泣くんだよ、母親だからってなんでもわかるわけじゃねぇんだよ毎日毎日試行錯誤しながらこっちはやってんだよ、なめてんのはどっちだよ!!!!てめぇだろが!!!!こんなちっちぇー赤ちゃんにイライラすんなや!!!!と。
産後ずーーーっと夫の、育児に参加しない姿勢にイライラしてましたが、初めて爆発しました😇
それからその日は無視。
流石に次の日に悪かったと謝ってきて、息子がギャン泣きしても優しくなりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね(笑)
    泣いてる理由全部分かってたらこんな苦労しないですよね。
    うちもこの前
    👨「泣き止むしやっぱり抱っこはママがいいんだね〜」
    って言ってきてママがいいんじゃなくてこっちは昼間試行錯誤して色んな抱っこ試してるからだよ!その言い方イラつくからやめて!
    と言ってしまいました😇

母親ならなんでも分かって当然
    泣き止ませて当然
    みたいな思考どうにかならないんですかね😇?笑

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、滅多に怒らないわたしがさすがにブチギレました笑
    もー限界!!と思って😇

なんでこうも人任せなんでしょうね。
    泣き止むまでなんだかんだとやってみるじゃないですか。
    それもせず母ちゃんじゃなきゃダメなんだわって連れてくるの、なぜ?って思う笑

何か頼んでも俺仕事してんのにって言ってくるし
    仕事だけしてりゃそんなに偉いのかって思います
    共働きでただわたしがいま育休中なだけなのに
    育休手当ないと生活出来ないのにこいつ頭おかしいんじゃねーかって何度も思いました😇
    もう諦めモードに入ってたところだったんですが、先日は我慢できなかった😇

• 4月29日
ママリ

わかりますー!😩
起きてから物言えって思っちゃいます笑

なんか男性脳と女性脳の違いらしく、男性は家に帰ってきたら休む所だってスイッチがOFFになるため起きないものなんだって助産師さんが言ってました。
それ聞いて色々と諦めがつきましたが、でもやっぱり腹立ちます😒
最近は違う部屋で寝てくれた方が気楽になってしまいました😢