※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりい
家族・旦那

私の感覚がおかしいのか…教えてください。GWの過ごし方について。現在、…

私の感覚がおかしいのか…教えてください。
GWの過ごし方について。

現在、契約社員で働いています。子どもは1歳8ヶ月。
保育園に通っております。
旦那にGW中、高速で4時間程の場所に住んでいる義実家に帰ろうと言われました。コロナで1年以上会っていません。電話連絡は常にしています。
義実家の近くのホテルに3泊計画なのですが、1泊くらいは義実家に泊まろうと旦那が提案してきました。
しかし、義実家は古いアパートで脱衣所なし。お風呂のシャワーもジョウロ並み。寝室も夏は暑すぎて冬は寒すぎます。
以前、子どもが4ヶ月の時に泊まったのですが寒くて寝付けず、私と子どもは徹夜状態でした。その時、旦那はお酒をたらふく飲んでひっくり返って爆睡。それにも疲れました。その後、子どもは風邪をひきました。こじれて半年は通院しました。
そのような出来事からホテルに宿泊と思っていたのですが、『子どもも大きくなったから1日くらい泊まってよいのでは?そんな距離感とらなくても』
と言われました。
また風邪をひいたら仕事帰りに病院に通わせるのは私です。そのことを伝えると
『そもそも働いてなんて頼んでいない』
と言われ、かなりショックでした。
旦那は激務でほとんど家にはおらず、ワンオペ育児です。
先まわりして危惧することは良くないことなのでしょうか??
『もう〇〇(私)だけ帰省しなくていいのでは』
ともキレて言われて何も言い返せなかったです。
義父母はとてもいい方達です。事情は分かってくれています。
さらにはこのコロナ禍で地元の友達と飲みに行く約束をしていて、もうなんだか疲れました。
緊急事態宣言の県ではないですが、感染も増加傾向にある県です。
義実家に帰るだけならまだしも、飲みに行くのはやめたほうが良いのではと言うと
『もう今更じゃない?』と言う始末。

なんだか心がしんどくてこちらに書かせていただきました。
何でも良いのでみなさんの価値観をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルのほうがよっぽど楽です😊😊😊
ホテル代かかりますが、
義実家に泊まるとなればお礼もさらに必要ですし
それくらいならお金出してホテルで何も気にせず過ごしたいです🤗🤗

嫁からすると脱衣所なしはきついです。

• 初マタりい

初マタりい

回答ありがとうございます!
    脱衣所きついですよね。カーテンはあるものの、トイレが近く、通られると嫌です。素っ裸を見られることはないとしてもヒヤヒヤします。
    せっかくのGW。私もゆっくりしたいです😭

• 4月29日
さちょ

普通にホテル泊が楽です。新築だろうとなかろうと仲が良くても義実家はやはり気を遣うと思います、、
奥さんだけ帰省しなくてもいいのでは?と言うなら、旦那さんはお子さんのお世話できるんでしょうか😂丸一日預けるのがしんどい感じならそういうこと言わないでほしいですよね。なんだか自分勝手な旦那さんなのかなと思ってしまいました。。(人の旦那さんに申し訳ないです)

• 初マタりい

初マタりい

私の感覚を分かってくださって嬉しいです!
    一昨日の出来事なんですが、昨日も関わりたくなく、あまり話しませんでした。何もなかったかのように話しかけてくる旦那がもはや怖いです…

• 4月29日

ホテルが楽でいいですよー!
私も義実家何泊もすることありますが、義両親も良い人だし脱衣所もちゃんとあって冷暖房もちゃんとしててもホテルの方が楽だなと思うことあります😅
そんなに帰りたいなら、もう旦那さんだけ義実家泊まればいいんじゃないですか?と旦那さんに言いたい(笑)
どうしても3人で帰らないといけないなら、私なら子どもと2人でホテル泊まるかもです。
このご時世で友達と飲みに行くのも私は絶対いやです🙅‍♀️

• 初マタりい

初マタりい

もはや馬鹿なの?と旦那に言いかけましたが、やめました。
    友達と飲むみたいですが、『身内で飲むから大丈夫』と言う始末です。血繋がってるみたいですね😇類友

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ホテルが良いです、、、アパートなら義理両親も迷惑なんじゃないかと思います😅

旦那だけ実家に泊まってもらえば良いですよ😅

• 初マタりい

初マタりい

それが、孫大好きすぎて泊まって!
    と言います😅
    実家では旦那は本当動かない。義父母は孫の扱いが分からないから少し遊ぶだけなので泊まっても全部私がしなきゃいけないのが目に見えてるのでしんどいです…

• 4月29日
鬼のパンツ

ホテルの方がいいですよー💦
脱衣なし、アパートだと狭いし気も使いますよね😅
たまにしか合わないのならホテル取った方が気持ちも楽だし義両親の負担も少ないと思います!
泊まると食事の支度も大変だと思うので💦

飲みに行くのは嫌ですね😅
会うくらいならいいですが💧

• 初マタりい

初マタりい

狭すぎです。笑
    本文に書かなかったですが、前回泊まった時は食事の支度は私がしました😇

• 4月29日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

食事の支度やらせるとか有り得ないですよ😅
    昼間少し会うくらいでいいと思います💦
    緊急事態宣言もあるので旦那さんだけ行ってもらうとかの方がいいかもです!

• 4月29日
ママリ

少々面倒くさいご主人ですね…
逆にコメ主さんの実家に泊まる事にはご主人は抵抗ないのでしょうか?
もしそうなら、なんで自分の実家には泊まらないの?と思われても仕方ないかもしれませんが…
でも義実家の様子からして泊まりたくないですよね。
今はコロナを理由にできますがそのうちコロナを理由に出来なくなると思うので、正直に伝えてみたらいいのではないですか?
いい人かもしれませんが、義実家は気を遣いますもんね…
泊まるとなると余計に…

• 初マタりい

初マタりい

私の方の実家は近くにあるということもあり、泊まったことはありません。
    出産の時も母や妹に来てもらってました(^^)
    気遣いまくりです。義母は繊細すぎてちょっとの言動で落ち込むことがあるので…

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

脱衣所なしで泊まれとか、飲み行ってくるとか、ママのこと、子供のことはお構いなしなんですね💦

私ならキレて行きたいなら1人で行けば?その代わりコロナも心配だから、行くなら帰ってきて2週間自分の小遣いでどこかホテルにでも泊まってねって言っちゃいますね。

じゅん

えっ、普通にこのご時世なのでホテルにします。
といより、その状況ならいつでもホテルがいいです😅💦💦
実家なら私なら行きません!
1歳の方が風邪ひきませんか?

コロナに対して過敏な方ではないですが、飲み会や会食はさすがにないですね…😅

ぷに⭐︎プニ子

マジでお前一人で行けよ、ですよね😱💦
脱衣所なくて、旦那さんだけ好きに楽しんで、気楽で羨ましいです。
で、飲みに行くって。。。

私と子供はリスク負いたくないから
どうぞお一人で行って、当分家族との接触はやめてください、ですよね。。。

しかも、ホテルに泊まるならえーやん思いますし😱

脱衣所の件は正直に言って、
どうしても泊まるなら子供と二人銭湯行くとか?

露骨ですけど、普通それぐらいの気遣いしてもらわんと😱💦