※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

頻回授乳でこのゴールデンウィーク中に断乳する方いらっしゃいますか?一…

頻回授乳でこのゴールデンウィーク中に断乳する方いらっしゃいますか?一緒に頑張りましょう!
私は明日の朝、起きたらおっぱいあげて断乳する予定です。
11ヶ月の頃、夜中が特に頻回で夜間断乳しましたが、ぐっすり眠ることはなく、2.3回は起きて水を欲しがりました。朝起きるタイミングでおっぱいあげていましたが、いつしかおっぱいあげて二度寝することが増えて、夜中もどうせ起きるなら授乳する方が楽な事に気づき、おっぱいをあげてしまい、夜間断乳失敗しています。でも夜間授乳は2.3回に減ったので、一回断乳した効果はありました。
息子の時は夜間断乳したら、朝までぐっすりでそれから数ヶ月後に日中の断乳しました。今回は夜間断乳はもうせず、明日からは完全断乳!
心を鬼にして頑張ります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
息子の時、夫に迷惑かけたくなくて、夫が5日程出張中に断乳しましたが、おっぱい星人だったので乳腺炎になりギャン泣きな息子に大変でした。
今回は上の子がいるので、夫の全協力を借りて断乳しますが、また乳腺炎になるのが怖いです😭

コメント