※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマン
ココロ・悩み

産後一ヶ月で県外に引越し予定。義両親が買い物をしてくれるが、ソファを勝手に購入されて驚きとショック。感情的になっているが諦めるしかない。

ぐちです。。
産後一ヶ月、実家で過ごしてます。
もう少ししたら県外にいる旦那さんのところへ引越します。
赤ちゃんが増えるので旦那さんは新しい部屋に引越してくれました。
今日は引越しを旦那さんの両親としてくれてます。

家電など義両親が買ってくれるとのことで、旦那さんと両親に買い物を任せました。
ただ細かいものや自分で選びたいものもあるから、最低限のものだけで大丈夫ですと伝えてあったのですが、何を買っているか気になって連絡したら、3人でIKEAに行ってるとのこと。
ソファを購入したらしいです。

ソファをなんの相談もなく買っていることに驚きとショックを覚えました。
写真くらいくれたらいいのに、とか、ソファを買おうと思うよ、とか言ってくれてもいいのに。
もともとソファを欲しがってたのは私の方なのに。。

でもこの引越しで義両親にはかなり助けてもらっているのでこの買い物には何も言えない>_<

なのでここに吐き出させてもらいました。

産後のストレスもあるので余計に感情的になってるのかな。
諦めが肝心ですね。。

コメント

諦めは…大事だと思います…(°_°)
私の場合は旦那がなかなか家具を買う気になってくれないので、収納が出来ず困ってます…(;ω;)
ソファやダイニングテーブル、カーテンやラグ等、赤ちゃん用品だって揃えたいのに物が増えるのが好きじゃないので一向に買えません(ノд-。)義両親も実家も遠方なので、一緒に買い物や購入してくれるの、羨ましいです。
…が!やっぱり自分の気に入ったものが良いですよね!
私は友達からお祝いで貰ったものがほぼ趣味じゃない物ばかりで使いもせずどうしようか困ってます笑
仕方ないか、と思いつつホントは別のが…と思う毎日ですが、いつかは新調できると思い今は使ってます。大丈夫、物はいつか壊れるor汚れるし…うっかり、なんてね笑

えぇー!食器棚とかもですか⁈
それは悲しい…(ノд-。)
せめて写メくらいと思うけど、男の人ってそういう時気が利かないですよね(´・д・`)自分の両親が買ってくれるから多分何も言えなかったのかもですけど…
もう、ホントに小物は自分好みで楽しむしかないですね((((;´・ω・`)))
ファイトです!

シロクマン

ほんと買ってもらえるだけでもありがたいですよね>_<
わかってはいるものの、何も相談がなかったのが悲しくて。。
カーペットや食器棚、ベビーベッドも購入済みでした(°_°)
写真も撮ってないとか、それって相談する気が全くなかったんだなって(´・_・`)
まぁ一緒に買い物に行けなかったんだから仕方ないですね。
他のもので自分の好きなものを少しずつ増やそうと思います>_<

シロクマン

ありがとうございます(*^^*)
旦那さんにはイライラをぶつけちゃったけど、気を取り直して頑張ります☆