※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんまま
家事・料理

ワーママさんへの質問です。洗濯はどのタイミングで回しますか?

ワーママさんへの質問です。
洗濯はどのタイミングで回しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝いつも以上に早起きして回してます。
大人用と子供用分けて洗濯してるので朝に2回 回してます。

• あやちゃんまま

あやちゃんまま

朝から2回まわすなんて凄いです💦
    朝はどうしてもバタバタしがちなので私も頑張っていつもより早起きして回してみようかな?😌

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝は保育園の用意、私の仕事の用意、離乳食作りとバタバタですが早起きして洗濯機回して終わる間に離乳食作りは終わるのでそれ終わったらとりあえず一回目の洗濯干して、2回目回して娘起こして離乳食食べさせて、保育園、仕事の用意して、それが終わる頃に2回目の洗濯が終わるので干してお互いの歯磨きして保育園向かうって感じです。早起きは辛いですが洗濯急いで干さないとーとか焦るのはあまりないです。回ってる間に全て終わらせる勢いで動いてます。終わらない時もたまにありますが笑
    早起き辛いですけど洗濯たまるのとどっちが嫌かって考えたら洗濯物なので(今はコロナもあり菌などついてる可能性があるので)朝早く起きて回してます。
    夜回したこと1回あるんですが、夜は娘も寝るのが早く、家事なども終わっててすることがない状態で洗濯機を回したら案の定朝まで爆睡コースで、洗濯物が臭くなって朝にまわし直したことあるのでそれから夜回すのはやめました。笑

• 4月29日
あんこ

以前は朝早く起きて干してでしたが最近は楽なのでお風呂上がりに回して夜は室内、乾いていない物だけ朝外にという感じです( ¨̮ )︎︎

• あやちゃんまま

あやちゃんまま

夜、お風呂の後に回してしまえば朝楽ですよね🙊
    回答ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ

夜と朝と2回回します。
ドラム型なので、夜回すときは、仕事着、娘の保育園服、乾燥機しないものも一緒に洗って浴室乾燥or乾燥機。
朝はパジャマとタオル類を回して乾燥機です😌

乾燥機は傷むしいらないよ!って結婚当初は言ってましたが、もうドラム式じゃない生活には戻れないです🤣

• あやちゃんまま

あやちゃんまま

うちは乾燥機付いていないのですが、最近乾燥機付きいいなぁと思います🙊
    ドラム式は壊れやすいなどと聞くし、とくにこだわりはありませんでしたが、次はドラム式検討してみようかな😆
    回答ありがとうございます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚する前からなので6年くらい使ってますが、全然大丈夫ですよ!

• 4月29日
はじめてのママリ

夜派です🤗
天気が悪い日は除湿機回してたら、朝には乾いてます🌟
晴れの日は朝外に出します✨

夜回してます!
ドラムの乾燥機能付きなので
スイッチ押して寝るって感じです。

で、仕事終わって帰ってきて
洗濯畳むっていう流れです!

k➳✩⡱

今は育休中ですが、働いている時は、出勤前に帰宅時間に洗い終わる様にタイマーセットして、帰宅後 夕飯作りつつ干す!でした😊
タオルはその日の夜 寝る前に回して干してから寝てます✩.*˚

幹線道路沿いなのもあり、基本的には外には干しません🙅‍♀️🙅‍♀️

まっちゃん

夜に回してすぐに外干ししちゃってます!
テレワークの日は仕事始まる前に回してお昼休みに干すことも。
ベランダは日当たりがいいのでお昼に干してもちゃんと乾きます。
ほんとは朝早く起きて回す→干すまでしたいんですけど、早起き無理なので…。

ママリ

夜派です!
お風呂入る時に回して、出てきたら室内干ししてます💡
翌日天気悪そうなら除湿機かけて、晴れなら朝外干しです!
ちなみに干す時は娘と遊び感覚でやってます☺️

朝と夜回してます⭐️
夜にほとんどの洗濯物を洗って、朝はパジャマを洗うぐらいです。
朝も夜も乾燥機と部屋干しです。
部屋干しはエアコンの暖房、除湿機、扇風機を使うので4、5時間で乾くので朝に外へ出す事はないです。

さらい

朝夕です(*^^*)

はるママヽ(。・ω・。)ノ

夜だけ1度回して室内干しです😅
朝早く出るので時間ないし、帰りも遅いので、外には干せません💦