※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母にしたいが頻回授乳が難しい。おっぱいプラスミルクで足りない。完母は難しいか。頻回授乳にはならない。

完母にしたかったら頻回授乳が良いのはわかっているのですが、わたしのおっぱいがよっぽど出てないのか全然間隔が開きません。開いて1時間‥さっきは22時から0時くらいまでもうずっとおっぱい咥えてました😓
わたしの限界で今ミルクをあげたんですが‥おっぱいプラスミルク40だと足りなそうで今回80にしました。まだ生後8日ですがこの感じだと完母は難しいですかね😞
おっぱいプラスミルクだと頻回授乳にはなりませんよね?

コメント

ママリ

私も全然母乳出ていなくて、3時間ごとに足してました!でも、それでも泣いて2週間健診の時に1日15回くらい飲ませてるママもいるからいっぱい飲ませていいんだよと言われ、ひたすら出ないおっぱいあげて本当に寝不足で最悪でした。でも、初めてだし助産師さんの言う通り泣いたらすぐおっぱい、30分おきの時もあり常に座っていました。ミルク足してても完母になりましたよ!
でも上の子のお世話もあるし赤ちゃんにだけは構ってあげれないですよね😣

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。正直なところ完母にしたい気持ちとあまり寝不足になりすぎると2人育児しんどくて😢娘の時はもう少しおっぱいも出てたので頑張れたんですが‥もう少し頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月29日
♡Mママ子♡

おっぱいそれだけ吸わせてるなら頻回授乳にはなると思います。
おっぱい吸うのもかなり赤ちゃんには体力使うみたいですし、その後80飲めたなら口寂しくておしゃぶりがわりというよりはお腹すいてる状態で飲もうと頑張ってたっ思うので私が行ってた母乳外来では20分吸わせたらミルクに変えましょうって言われました😣
低血糖なども心配なので💦
頻回授乳は大事ですけど、頻回授乳したから完母になるわけではないので、おっぱい足りない分ミルクは足すしかないけど、先に母乳→ミルク飲ませたらいいと言われました😊