※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、衣類や家具が汚れた。洗濯ができず心配。絨毯は金曜日まで洗えない。皆さんはすぐ洗いますか?

下の子が2時間前に嘔吐、、
敷きパッドとシングル毛布、
汚れたパジャマ。
座って抱っこでまた嘔吐され
私のパジャマも洗濯行き、、
ソファーにもかかってカバーも洗う。
着替えてからまたズボンに嘔吐ついて洗って、、
絨毯の角にもついてしまった、、
絨毯もう洗わなくていいかな😇
皆さんやっぱりすぐ洗いますか🥲?
明日雨だから干せないし乾かないし、
金曜日に洗うの大丈夫かな😔
もうファブリーズしかかけてません、、
先月も上の子で同じことあったばかりなのに。

コメント

ママン

嘔吐物はすぐうつるので、ハイターか次亜塩素系のスプレーでの処理がおすすめです!!もし持ってなければ購入をおすすめします。ファブリーズだと、一時的に臭いはとれるかもしれませんが、家族感染しやすくなります。

洗えるものはハイターにつけてから、洗って、すぐ洗えない大きいもの(絨毯など)は次亜塩素系スプレーをかけて新聞紙を上からのせて飛沫しないようにしておきます。

あと、嘔吐物で汚さない予防策としてはペットシーツがおすすめです!たくさん入ってて、値段もそんな高くないから、我が家は胃腸炎とかなると、吐きそうな不安のあるベッドやリビングなどにしきまくってます(笑)

御園彰子

夜中なら、とりあえずまとめて風呂場に持って行き、寝ます😅
洗うのは大体翌朝ですね。
しっかり目を覚まして明るい場所で、洗うか捨てるか判断します😅
寝具やカバー類で洗うの面倒くさい時はもう捨てます(笑)
普通の洗濯物もしないといけないので、全て洗うよりは捨てて新しく買って済ませます😂
丸1日放置するようなら、捨てます😂