※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が自宅保育で退屈そう。友達と遊ぶのが楽しそうで羨ましい。2人目が生まれるけど友達がいない。近くに保育園があればいい。

お子さんが幼稚園に通われている方!3歳まで自宅保育をしていて、少し可哀想だなと思ったこととかってありますか??
今でも公園に行くとお友達がいると楽しそうに近寄っていったりして、まだこの歳だと分からないと言われますが、行く時間が遅くなって貸切状態の公園ではちょっとは遊びますが、退屈そうにしながら自分から自転車の方に行って帰ろうとします😭たまたまかもしれないんですけど、友人の子達と遊ばせる時も本当に楽しそうでずーっとニコニコしてるので、人が好きなんだなぁと思って、常に誰かと遊べたらいいんですが😭近くにそんな友人もいないので🥺今年は2人目が生まれるため楽しみですが、まだ2人では遊べないし、息子もあと2年ずっと家にいるよりかはたくさんお友達と触れ合った方がいいのかなぁなんて思いまして🥺💭親といるのが何より安心なのはわかってるんですが😭やっぱり保育園行ってる友人はめっちゃいいと言ってくるので少し羨ましいです💭
4年生保育園が近くにあればいいんですが😭

コメント

入園までずっと一緒に居ましたがかわいそうと思ったこと一度もないです。

そのときそのときが今しかないし、初めてできたことなど自分の目で見れてたのしかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!☺️♥️

• 4月29日

めっちゃ分かります😳
保育園行ってるからもうあれもこれもできる、保育園行ってるから毎日お友達と遊べる等色々言われました💦

子供によっては小さい頃から毎日集団生活するのは負担が大きいかもしれないですし、甘えたい日があっても気軽に甘えられない、熱を出してもまた休まないといけないと嫌な顔をしているママを見てしまう、など親から見るメリットは大きくても子供から見るデメリットもあるように感じます👀

子供が本当はどう思ってるかは子供しか分からないと思います😊私は保育園の時に気を遣って、保育園楽しいー!と言っていましたが本当はすごく嫌でした…。

プレ幼稚園や習い事を探してみるのもありかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!😭子供とはずっと一緒にいたいけど、子供にとってはたくさんお友達と触れ合って毎日楽しいことしてた方がいいのかなぁとか思っちゃいますよね😭
    同い年の子を持つ友達も皆、1歳を機に保育園入れる子ばかりで😭入れてよかったー規則正しい生活になったし、毎日遊び疲れて帰ってくるからすぐ寝てくれる!と言っているのを聞いて、充実してるなぁとか思ったり😭💭

たしかに子供はどう思ってるのかわからないですよね🥺1番の理想は近くにおなじ年頃のお友達が安定してきたら最高なんですけどね🤣✨毎日公園行ってますがなかなか友達とまでは発展しないです😅

そうなんですね🥺私は逆に年中からだったので、毎日毎日暇で暇で、今でもめっちゃ後悔してます。なんなら保育園が良かったぐらいです😅
    年少さんからいる子達が羨ましくて、途中から入った自分が浮いてるような気がしてすごく嫌でした🥺

半年の頃からベビースイミング通わせているんですが、今はコロナで行けてなくて😭💦2歳になったら英語習わせたいなぁとか思ってたので、幼稚園までの間習い事させる期間ってのもありですね!✨

• 4月29日
KEKE

まさに上の子と一緒です!
公園に行くとお兄ちゃんや同い年くらいのお友達の所に自ら行って真似したり一緒に遊んだりしてます😂
2人目が最近産まれてあまり頻繁に外出できないので保育園いいなぁと思っていました!
今度一時保育してみようかなと思ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!笑お兄ちゃんたちのところとかめっちゃ寄っていくので気まづくて😅この間幼稚園児の男の子に砂場で怒られてて可哀想でした(;_;)さわっちゃだめ!って言われてて、こっちが辛くなって息子抱っこして離れました😂

なるほど!私も2歳からたまに一時保育利用しようかなとか考えてて、1回体験感覚で少し預けてみようかなとか思いますが、なかなか勇気出ないです😂

• 4月29日

そんな風に考えたことありませんでした😂

うちも同年代の子と遊ばせると楽しそうですし、実家が近いので行くとめちゃ楽しそうですが、家でもEテレ見ながら楽しそうに叫んだり(本人は歌ってるつもりかも😂)ぴょんぴょんしたり楽しそうだからいいかなって思ってました。

妊娠中だとなかなか上手く遊んであげれないでしょうからそう感じるのかもしれませんよ😊

確かに保育園行ってたらいろんなことを学べるし友達もできると思いますが、それなりの苦労はありますし…

どっちが可哀想とかはないと思いますよ😊

息子さんもお母さんと一緒にいれて楽しいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭多分わたしが毎日全力で遊んであげれてないので(;_;)ごめんねって思ってしまうんですよ😞
    〜ごっことかなら付き合えるんですが、今の時期何して遊べばいいのかも分からないし、息子も色んなもの持ってきて渡してくるので、ありがとー☺️かちこいなぁ♥️とかいうやり取りを毎日してるだけで😅午前中はなるべく公園行きますが、その分午後はほとんどおうちでテレビ見てもらってます😭

私も息子とは離れたくないのでそれなら良かったです🥺✨

• 4月29日

退会ユーザー

うちも全然全力で遊べてません💦さすがに子供の体力にずっとは無理です😂
    うちの娘は旦那に似たらしくしつこいので底無しで同じことしてきたりで適当になっちゃいます😂

男の子だともっと体力ありそうで大変そうですね😅

うちの娘はですがまだ友達って感覚があるかわからないですし、貸切の公園で遊び方を教えてあげたら今後友達ができた時に上手く遊べますし、下の子が生まれたら一緒にお世話させてあげたら、これから幼稚園や小学校になった時に下の学年の子とも上手に接することができるようになるだろうし、今はいろいろお母さんから学ぶ期間って思えばいいですよ😊

• 4月29日

3歳の息子が4月に入園しました✨
それまで自宅保育でしたが、可哀想と思ったことはないです^^
たしかに、公園に行っても人見知りな上、お友達もいないしで😂
代わりに私が全力で一緒に遊んでました笑
自宅保育で色々大変なこともありましたが、入園前には、もう毎日のように一緒に公園に行くことも朝から晩まで遊びに付き合うことも、ほとんどなくなるんだなって寂しくて泣いてしまいました💦
3年間、一番近くで成長を見ていられて良かったなって思っています✨
それに、入園してからも14:00には帰ってくるのでそのあと沢山遊べるし、、私は幼稚園に入れてよかったです!