※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

片面タイプのアイテープを使ってる方いますか?今日久しぶりに片面タイプ…

片面タイプのアイテープを使ってる方いますか?
今日久しぶりに片面タイプのアイテープをしてアイシャドウをのせたんですが、発色が悪かったのか、アイプチだからアイシャドウがのらなかったのかわかんないんですが、色がつきませんでした。
YouTuberさんのを見て同じアイテープを買ったんですが私はアイシャドウがのりませんでした。
YouTuberさんはアイシャドウのってました。
これはアイシャドウが悪いんでしょうか。
私の塗り方が悪いんでしょうか。
1年だけメイク科に通ってたことがあったのでメイクのことは分かってるつもりではいたのですが、全然のらず今日のメイクのせいで気分がガタ落ちでした。
おすすめの発色、化粧ノリのいい、片面アイテープにものるアイシャドウありますか?

同じような経験した方、アイシャドウのりましたか?
どんなアイシャドウ使ってましたか?

教えてください。

コメント

ゆきち

私はこれずっと昔から使ってますよ。これしか使えません😂
アイシャドウ塗る際はテープを貼ってからアイシャドウベースを塗ってアイシャドウを塗ってますがテープにも付きますよ😊バッチリ発色はしませんね、逆にテープに色が乗ってしまうとそこだけ濃く目立ってテープ貼ってます!!ってよく分かります😂😂😂
アイシャドウベース塗らない場合はテープにアイシャドウ着きません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは片面タイプですか?
    両面ですか?
    アイシャドウベース塗ったんですがアイシャドウのらなかったですよ。アイシャドウベース足らなかったですかね。
    テープに少しはみ出すくらいでいつも塗ってるのでテープ貼ってますって言うのはあまり目立たない印象です。

    私は重たい一重なので
    重たい一重でも二重になる片面アイテープ使ってます。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

アイシャドウベース塗るのがいいと思います!マックのアイシャドウベースおすすめです。アイプチの上からでもしっかり発色して粉落ちやテープの上だけよれることも良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープの上も発色させたいのですが、この場合テープの上はのらないということでしょうか。よけれるというのはどういうことでしょうか。

    • 4月29日
ちろる

片面アイテープずっと愛用してます🙆‍♀️
シャドウによって全然発色違いますよ😭😭
百均のやつはテープに全然色のらないんですが、キャンメイクは結構のってくれます😆
色味によっても多分変わってくるかもです!
百均のやつは明るめのオレンジに近いブラウン、キャンメイクはちょっと暗めのブラウンベースです!
クリオのシャドウパレットもたまにやりますが、ピンクベースなので
やっぱりなんとなくテープが目立つ気がします、、😭
書いてて思ったんですが
色味が1番大事なのかもしれません、、🤔💦

  • ちろる

    ちろる


    写真の物を使ってるのですが、
    これは結構テープが目立ちにくくて
    だいぶ愛用してます😂✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ私も持ってます。まだ使ってませんが。最近オレンジメイクにハマっていて、100均のユアグラムが発色良かったので使ってたのですが今日新しく買った片面アイテープにのせるとつかなかったので嘘。マジで。と思いまして。
    明日からCANMAKEのアイシャドウに変えようと思います。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はオレンジメイクが好きなので、オレンジでのるやつも探さないとです。
    ブラウン系は初めてかもです笑 明日からちょっと使ってみます!

    • 4月29日
  • ちろる

    ちろる


    まさしく使ったのユアグラムです!全然ダメです😂!笑
    テープ使わない人には発色いいと思いますが、テープ愛用者には
    厳しいです😭😭
    色可愛いからテープ目立つけどたまに使います🥲💦
    このキャンメイクのやつ、右上、左下どちらかベースにしてテープの上からしっかり塗って、右下の1番暗いのをテープの上だけに塗って境目ぼかすとグラデーションも綺麗になるしテープもいい感じに馴染みますよ🥺✨
    ユアグラムよりはだいぶマシです🤣

    • 4月29日
  • ちろる

    ちろる


    オレンジかわいいですよね〜🥲
    ユアグラムのシャドウの暗い色が発色悪いというか、テープに色がのらないんですよね💦
    ラメが荒いからかなぁと思ってます🥲
    キャンメイクの暗めのやつはラメがなくてテープにしっかり色がのるので、ユアグラムのオレンジをベースにして、そのあとそのオレンジもキャンメイクの1番暗いブラウンを混ぜてテープにのせるとオレンジ味がでるので馴染みそうな気がします🤔✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?
    明日からCANMAKEにします!
    アイテープにアイシャドウがのるやつみつかってよかったです。今のところちろるさんはCANMAKEのみ使ってる感じですか?
    ほかはアイシャドウやっぱりのらない感じですか?

    • 4月29日
  • ちろる

    ちろる


    ケイトも使ってみたんですが、
    まあまあかなぁという感じですね😭💦
    1番馴染んでるなっておもうのはダントツこのキャンメイクです😂
    ラメ入ってますが細かいラメなので
    なんかいい感じなんですよね🤔✨
    キャンメイクの1番暗い色がすごくいいので、ベースだけ他のシャドウにして、締め色はこのキャンメイクに!っていうのはよくしてます💕

    • 4月29日
  • ちろる

    ちろる


    こんなに熱弁してるのにうまくのらなかったらすいません😭💦笑
    キャンメイクだとリーズナブルなので他よりは試しやすいかなぁと思います☺️💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケイトも今日試したんですが全然ダメでした。ユアグラム同様クソすぎました。😭
    CANMAKEさまさまって感じですかね!
    ベースほかのシャドウ使ってらっしゃるんですか?

    オススメありますか!?
    ベースだけ他にするのもありそうですね。

    • 4月29日
  • ちろる

    ちろる


    やっぱだめですよねぇ😭😭
    ほんと他にもちゃんとのるやつないか
    私も色々探し中です🥲💦
    ベースもキャンメイクですよ🤣✨

    キャンメイクでも他に
    テープに色のってくれそうなやつ
    たぶんありそうなんですよねぇ〜🤔
    もしのらなかったら嫌だなーって思うとちょっと買うの悩みますが🙄笑

    • 4月29日
  • ちろる

    ちろる


    クリオのシャドウも他のやつに
    比べると色がのるほうだと思います☺️!
    私がもってるパレットは薄めのピンクなので
    どうしてもテープが隠しきれないのですが、のってるのは分かります✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってのらなかったら
    買った意味ないですもんね。お金の無駄になりますもんねー。
    躊躇しますよね。私もです。なので百均で済ませちゃいます。笑

    探し中ですか!
    いいのあったらまだ教えて欲しいです!
    CANMAKEのベース単体あるんですね。初知りです。
    いつも百均ばっかだったので、全然コスメについていけてないです爆笑

    • 4月29日
  • ちろる

    ちろる


    ベース単体じゃなく、写真のパレットの左上の明るい白をベースにしてます☺️✨
    百均も結構色んな色味でてるので気になりますよね〜🤣
    あのユアグラム使ってから
    百均にはもう期待しなくなりました🥲笑
    ユアグラムが悪いんじゃなくて
    テープ使わなきゃいけやい私が悪いんですけどね🥲🥲笑
    あんまり高いのは失敗すると辛くなるので、リーズナブルなところでいいものみつけたいですよねぇぇ😭!!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左下のみですか?
    アイシャドウ塗る時は
    アイテープにアイシャドウのるのが、写真のCANMAKEのものしかないからブラウン系メイクしかしてない感じですか?他の色のメイクはアイシャドウのらないからできない感じですか。
    ユアグラム瞼に直に塗るのにはめっちゃいいんですけどね。最近片面アイテープに変えてから使うと最悪すぎて。もうユアグラムのアイシャドウは買わないです笑
    整形して二重になればいいだけの話なんですけどね
    そんなお金ないし、たかが二重にお金かけるなら娘にお金かけるって思ってるので。笑

    安くすむところがいいんですけどねー。なさそうですよね。😭

    • 4月29日
  • ちろる

    ちろる


    ピンクメイクがいいな〜ってなった日とかは
    ケイトとかクリオのシャドウのピンクのせて、そのあとキャンメイクの締め色でやったりしてます☺️
    キャンメイクは絶対使ってますが、
    他のも一応使ってます😂✨
    直塗り普通に発色いいですよね〜😭
    そうなんです!お金かかるし
    なかなか踏み出せないです🥲💦
    テープも前はちょっといいやつ
    使ってたんですが、
    もったいないなって思ってきて
    今じゃ百均です😂💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリオのシャドウいいなーと思ってるんですがなかなか買いに行く機会がなくて。
    これを機に買うの夜はそうです!
    CANMAKE絶対なんですね!これから私もそうなるのかな笑

    お金かかるからアイテープでいいやってなりますよね
    アイテープで二重になりますしね!

    私も前はちょっといいやつ使ってましたが友達にいいアイテープ使ってても下手くそみたいなことを言われたので安いので下手くそに見せたれと思ってそっから百均頼ってます笑

    • 4月29日
  • ちろる

    ちろる


    ネットで買うと少し安いですよ😆
    キャンメイク以外にもいいのがみつかれば卒業するかもですが🤣笑

    そうなんですよね〜!!
    テープ様様ですよね😂✨
    友達ひどくないですか!🙄
    百均のテープでも十分二重になるのでいいですよね〜🙆‍♀️💓

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットいいサイトありますか?
    自分で見ててもなんかほとんど同じような値段だしなぁと思ったり。オススメあったら教えて欲しいです!!

    CANMAKE以外見つけましょ!テープのりいいやつ見つけたいですよね!

    テープ様々すぎます!
    リピートしまくりですしね笑
    友達は生まれつき二重だからってさすがに言い過ぎだろとは思いましたが、その友達は眉毛書くの下手くそすぎでした笑めっちゃ濃いしガタガタだし左右非対称すぎだし、、今もですけど。
    それに比べればアイテープなんて全然です!
    百均アイテープはこれからも愛用です!!

    • 4月29日