※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。一口だけ食べて逃げるので、二回食に進めるべきか迷っています。増やしても捨てる量が増えて悲しいです。

離乳食、全く食べません。
最初一口ぐらいは口を開けるのですが、そのあとは頑なに口を閉じ逃げます…
おかゆの他にも野菜や果物も同じです。ミルクを混ぜたりしてもダメでした。
一口しか食べないのに二回食に進めていくのでしょうか?
量や回数を増やしても捨てる量が増えるだけで悲しくなります😭

コメント

はじめてのママリ

わたしは朝あげたやつ2回目に上げてました😂😂😂
リズムつけさせる為に一応わたしはあげてました!

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

食べなくてもやっていかないと進まないですよね😓
    たしかに一回めに作ったやつ、一口しか食べないんでしっかり残ってます😭
    二回食に進めてだんだん食べるようになりましたか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

作ったやつ捨てるのも悲しいので、もうキューピーの瓶16等分とかして冷凍してました😂😂😂
    3回食始まる前くらいから(9ヶ月直前)急に食べるようになりました🤣♥️

10ヶ月でやっとお粥小さじ1食べてくれた子もいるので
    あげ続けても、離乳食休んでもどちらでも大丈夫だと思いますよ😊♥️

上の子がいらっしゃるみたいだし
    どこかで真似したくなる時が近い将来ぜったい来るかと😆

• 4月29日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

私もそうします!一応お粥だけ作って、キューピーに頼る事にします‼︎ 冷凍できますしね😂

個人差ありますよね、理解してるつもりでやっぱりあまりに拒否られると心配になって😭ただでさえ手抜きですが、のんびりやってみます😌
    上の子の真似して食べるようになってくれるといいです、ありがとうございました✨
    さっそくキューピー買いに走ります👍

• 4月29日
まりん

うちは、下の子6ヶ月くらいから離乳食始めたので、全然離乳食食べてくれないなら、まだ1回食でもいいんじゃないですかね☺️
離乳食ストレスになりませんか😢?
うちも食べない子だったのでお気持ち分かります😣
ゆっくり進めていっていいと思いますよ!

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

離乳食ストレスですね😭上の子はパクパク食べる子だったので、作っても嫌がって食べないってしんどいですね。
    だんだん食べるようになりましたか?
    規定量食べれなくてもいいから、もう少し口に入れてほしいです😥

• 4月29日
  • まりん

まりん

うちは上の子がほんと食べなかったですねー🥺❗️
    下の子もですが…笑

ゆっくりですが、少しずつ食べるようにはなりました!
    ほんと、徐々に…ですが笑💦

• 4月29日