※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が階段から落ち、頬に青タンができました。状況は心配ですが、今後も様子を見て大丈夫そうです。要注意。

2歳2ヶ月の娘が、階段から落ちました。

旦那と一番下の子は先に2階の寝室に行っていたのですが
娘はお菓子を食べたいと駄々を捏ねていました💧
とりあえず携帯や哺乳瓶などを上に持って行ってから
連れてこようと2階に来て置いていたら
下からドタバタと走る音が聞こえたので
連れにこなきゃ〜と下に降りようとすると

リビングからiPadを持ってきて
1人で登ろうとしたようで
両手がふさがりドン!!と落ちた音が聞こえました。
走って下までおり、抱き上げたのですがギャン泣き。

あぁ、先に2階に連れてくればよかった、、わたしせいだと
何度も自分を責めました😔

眠かったのか少し泣いたあとはすぐ寝ましたが
頬に青タンができていました。

旦那とどんな風にぶつけたのか、何階から落ちたのか
音的に2段目くらいかな、iPadが一段目に落ちていたのでそこまで登ってはいないだろう
ドタバタと聞こえてからすぐだったので登って2〜3段かなと
心配でしょうがないです。

寝てから少し起こして
目が合うか、声をかけ反応するか、耳や目の周りに黒い跡はないかなどをみて大丈夫そうだったのでそのまま寝かせましたが

このまま明日も様子見で大丈夫そうでしょうか、、。

2階に上がる時は絶対に一人で上がっちゃだめだよと
何度も念を押しました。
そんな状況にさせないよう私達も気をつけるつもりです。

コメント

Riiiii☺︎

2,3段落ちた程度なら大丈夫かと思います。腫れた部分冷やしておくといいですよ。寝てるなら冷えピタとか貼ったら起きちゃいますね😅💦

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    見てないので憶測なのですが
    大丈夫ですかね😭💧

    そうなんです😔
    保冷剤に
    タオルを少し集めに包んで
    ある程度当ててみようと思います🥲

    ありがとうございます🥺✨

    • 4月28日