※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の10.5キロの子供がお座りできず、支えが必要。一緒にお風呂に入りたいが、アパートのお風呂は小さい。どうしたらいいでしょうか?

支えがあれば座れる、という子のお風呂の入れ方について。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。
うちの子はいま10ヶ月で10.5キロ。お座りもまだできません。支えがあれば座れます。

そんな子供と一緒にお風呂に入る場合、どうやって、入れていますか?

今までは育休だったので、子供と私はバラバラに入っていましたが、仕事復帰する際に忙しいので一緒に入りたいです。

お風呂はアパートで小さいです。
一応トイレは別です。

コメント

三児のmama (26)

お座りできない時はバスチェアつかってました!

バスチェア使ってました!!

ひろ

リッチェルの膨らますタイプのベビーチェアに座ってます。
背もたれと足の間に出っ張りがあるので、腰座りかけくらいから座れますよ!
大きい子ならよりすっぽりハマって座りやすいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろや前に倒れたりしませんか??

• 4月29日
  • ひろ

ひろ

安定感かなりありますよ!
    思っているより背もたれが高くてカーブしているので、後ろに倒れることは考えにくいです。
    前に倒れるとすれば椅子から自分で移動しようとしてかな?と思いますが、座りかけならそこまで動けないと思うので逆に安心かと😊
    うちは2人とも腰座りかけくらいから座らせてますが、倒れたことないです!
    今の上の子がふざけてガタガタさせながら座っても大丈夫でした😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これであっていますか?色とか…いくつか種類があるみたいで💦

• 4月29日
  • ひろ

ひろ

それです!
    色は緑か紫があったと思います。
    膨らますタイプの椅子はリッチェルが1番いいなと思いました😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    試してみようと思います〜

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは座る通り越してつかまり立ち出来る様になるまで、ずっと膝の上で寝かせて洗ってました!
それが一番洗いやすくて🤣
大きめの子なので膝とサイズ感合ってなかったですが笑、なんとか大丈夫でした!

らんらんるー

1ヶ月からずっと一緒に入ってますが、膝の上で横向きで座らせて洗ってます!娘もまだお座りできなくて支えながらです。同じくお風呂が狭くてバスチェアは置けないので💦座れるようになれば、マットひいて座らせて洗えばいいかなーと考えてます😂✨