※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

明日から9ヶ月で三回食デビューしたいが、進め方が分からない。朝に3回目を追加する予定で、初めはお米一口から始めるつもり。完ミで、離乳食後のミルクは15:00と寝る前にあげることでいいのか。

明日から9ヶ月になるので三回食デビューしようと思いますがどうやって進めていいかわかりません😭

昼と夜にいつもあげてるので朝に3回目を追加する感じなのですが、初めは二回食の時のようにお米一口から始めるのでしょうか!

完ミなのですが、初日から離乳食後のミルクはなしで15:00と寝る前にあげる感じでいいんでしょうか🙇🏻‍♀️

教えていただけると嬉しいです!

コメント

アーニー

我が家は朝はパンをあげたりして、時間帯を大人と同じにしてみました。

• J

J

ありがとうございます!
    パンも小さじ一から始めましたか??

• 4月28日
  • アーニー

アーニー

いやいや、小麦はだいぶ前から試してOKだったので、食パンの白いところを半分あげたりしてました。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの場合はですが、朝に昼や夜と同じ量をあげてプラス水分補給でミルクあげると吐きました。けど寝起きは水分補給も必要だし…と、、、

朝は離乳食は70〜80グラムにして、直後にミルク150cc位にしました。

• J

J

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    少しずつあげることにします!

• 4月29日

娘の場合は、離乳食+ミルクはなく、昼寝前と就寝前の2回だけでした。
水分補給1日500〜600ありました☺️

朝7時台
昼12時台
夜18時台
で食べてました☺️朝は8枚切り食パン1枚とバナナヨーグルトでした♪

• J

J

ありがとうございます!!
    9ヶ月になり急にミルク減らしましたか??
    徐々に減らしましたか??😳

参考にさせていただきます!

• 4月29日

退会ユーザー

娘は離乳食嫌がることなく食べる子で、また完ミだったので私が管理して減らしました☺️
    11ヶ月半からはフォロミにしました。

• 4月29日
  • J

J

ありがとうございます😊
    私も完ミなので徐々に減らして行こうと思います!!😳

• 4月29日